ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遊佐家の朝8時はアラレちゃんです。
さておき

血圧が高いという主訴で来られた患者さんなのですが。
60代後半の男性です。

いつからですか?
最近なんです。

最近、、、
NHKで自殺の特番をやっていたようです。
風呂上りにたまたまチャンネルを回していたらやっていたのですが。(ほとんど最後だった)

うつ病患者100万人突破
自殺者数世界8位?
大阪市の生活保護患者は○にんにひとり。。。

で。
個人攻撃をするつもりは毛頭ありませんということを前もって断っておいて。

良く聞く台詞なのですが。

「うつ病という病気を分かって欲しい」

っていうのは。
一体、

わかってそしてどうしろというのでしょう?


入魂の記事なので、、、イザだけでなく、久しぶりにこちらにも転載。

Swine influenza
pig でも porkでもなく swineなんですね。
まぁ、、、それよりも、H1N1としっかり報道している国が多いですが。

日本はこれだけ流行して、ピークが終わりかけ?というくらい鎮静化に向かっているのに
いまだに、新型インフルエンザワクチンはどこで打てるんだ協奏曲を奏でています。
てかぁ。。。

既に、「新型」じゃないしw。
最近、ドラマ「ギネ~」をtwitterをしながら見ているのですが。
〈某有名産婦人科医の先生も参加されてますね^^)

で。
チャットではないのですが。
出産中に大量出血した後、膿菌による敗血症とDICを起こし、さらに大量出血で死亡された患者の
血が止まらなかった原因がvWF病だったていうのがあったのですが。
〈詳しい説明はドラマでも皆無なので当然しませんw)

twitterにて。
診断が付かなくてもそれなりの対処くらいはできるのではないかなぁ。。。



つぶやいたのですが。
大変申し訳ありません。

これ、間違いです。
はい。こう書くと、一流新聞医療記事のようですねw。

いや、どうってことない話です。

新型インフルエンザワクチン接種があったので、、、〈聞いてないんだけどねぇw)
ドラえもん最終話 タイムパラドックス

いやぁ。
話には聞いていましたが、本物を見たのは初めてです。
感動的ですね。

さすが作者からあまりにも出来が良いので認められたという逸話もありです。


ってことで、ついでに

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。