ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

JAPAiNかぁ。。。

「ガイアツ」(外圧)でしか、改革できないもんなぁ。。。
政治が完全に無政府状態なのに、、、動いていく国 日本
海外からまだ、、、記事にしてもらえて、相手にされているだけましか。
これで、日銀総裁不在でG7とか迎えちゃうと。。。

世界から相手にされないだろうなぁ。

知らないうちに
ロシアがいつの間にか資源大国
アメリカやフランスは中国が大事
親日?と日本人が感じていた豪州はクジラでいつの間にか反日
イギリスは、、、フランスなどEUとお友達感強めてるし。
ドイツ?ああ、環境大国ね、、、日本とは利害関係高そうだし。
中国は、、、オリンピックに万博開催。

世界第3の通貨YENも、、、元が、、、ドルとリンクしなくなれば一気に、、、(まぁ、したたかな中国はやらないだろうけどw)

とりあえず、、、

とりあえず、、、日本人は何をすればいいのだろう?。
愛国?
売国?
それとも医療と同じく立ち去り型サポタージュ?

日本 日本企業 そして 日本人

同じ日本の国の中にいて、、、これほど横のつながり感が希薄なのも、、、珍しいのではと。

とりあえず、、、日本人としてできることといえば、、、日本人の子孫を日本国に残さないで外資または、日本の企業の外国支社に勤めることくらいだろうか。

少なくとも、、、日本人が日本企業に勤め日本国に税金を払っている限り。
この国は良くならないような気がする。

一度がらがらポンしないと。

政治、役人、そして、、、資産。。。
すべて、がらがらポン。

無理でしょ?。

だから、、、ね。

国民みんなで、、、合法的に脱税、、、もとい、節税をしてみよう!。
そうすると、、、。。。
多分日本は少し良くなると思う。。。

結局、、、カネだと私は思う。

金のなる木さえ切り倒してしまえば、、、自然は勝手に再生すると。。。
何百年、、、かかるかわかんないけどさぁ。。。

少なくとも、、、国が堂々と国民を詐欺にかけて、誰も責任を取らなくていいなんて。
そんな国、、、。。。

国民が捨てていいと思う。

独立、、、しませんか?日本から。
日本の国の中に、日本人が日本人のための新しい「日本」という国を作るしかないと。
そこまで危機は来ていると思う。

JAPAiN

痛い、痛すぎるのを我慢することなんてない。
やめよう、日本。
そして
はじめよう、新しい日本。
コメント
この記事へのコメント
はじめっから日本は世界に相手にされとらんから心配イランよ
プライベートな話やけど、うわべとかは別として、外国人はあんまり日本人と深くかかわりたくないという人が意外に多い
理由を聞くと、利己的な考え方・閉鎖的な社会など、今の日本の状態見れば当然やな
日本が良くなるには、、、
俺としては心やな、金のなる木を切ってもそれを欲しがる心は消えんからなー、
集団の想念が具象化して、今の政治・経済・官僚政治等の状態をつくりだしとるとすると、、、
ボチボチ肩の力抜いて行けばいんちゃうかな?!
2008/04/10(木) 00:35 | URL | ぽす #-[ 編集]
ジッポン===>ジパング===>ジャパン、、、本当の話です。w

日本は無政府状態ではないと思います。あほな政府状態を国民が作った。はやく総選挙をして、衆院三分の二なんてあほな状態をなくさないと、、、公明党の坂口とか、、、社保庁の歴代長官とか、、、270万円返しておしまい、、、なぁんて、おかしいよね。
2008/04/10(木) 21:25 | URL | とまと #1Nt04ABk[ 編集]
日本人と付き合いたいって外国人多いです。

結婚して国籍がとれる?
技術を教えてもらえる?
金を持っている。日本食を食べられる?可愛がってくれる?

だけどね、期待したけど裏切られたという外国人も多い。

今年はサラゴサ万博だよ。あんまり話題にならない?竹下恵子が行くらしいが、、、

ガラガラポンの道路特定財源、、、福田は本当にやる気があるのかね?
2008/04/13(日) 19:17 | URL | とまと #1Nt04ABk[ 編集]
コイズミちゃん、、、あんなことしたのにいまだに人気高いですよね~。確かに日本企業は海外と比べ、、、ですが、、、ところがどっこい的な所もあるようですよw。(遊佐の数少ない超一流サラリーマン情報w)

日本政府が、、、意図的に「アホ」を演じているような気がしてきました。そう考えると、、、ああ、こうやって国民の怒りをそらし、かわし、、、受け流しているんだと。。。

それで説明がうまく付いてしまうだけに、、、なんか怖い!。

万博、、、知らんw。
福田ちゃんは、、、親の恨みを晴らすため?サミットにはのっぴきならない気合いが入っているんでしょうね。。。あと、、、阿倍に負けるか!とか。(1年の任期)

てかぁ、、、
どこぞの地方国政選挙以降、、、国会が、、、空転したまま、、、閉会して、、、サミットになって、、、で、、、国会開いてないから、、、解散も総辞職もなくって。。。

えっと、、、次に日本がガラガポンは夏以降となりそうですね。。。

そして、、、、きっと年金とか医療とかガソリンとか、、、話題にもならないほどの次の怒りのネタが出ているんでしょうねぇw。

大臣の首切り放題、なんなら大将自ら切腹してもいいよ~んって太っ腹な福田ちゃんですからw。

もう、、、どうにでもなれってw。

自民党が民主岡田さんを自民の党首に指名して、、、岡田離党、民主党分裂、、、そして新党日本も絡んで政界再編w。

いやぁ、、、どうでもいいシナリオですなぁw。

日本人、、、そして選挙終わってミソギ済む、チャンチャン。
2008/04/15(火) 23:24 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
v-224三流サラリーマン落ちこぼれですが、きょうのちべっとおもしろかったこと。

チベット騒動はアメリカの陰謀?

それだけ、たまっている感じだったのでしょうね。中国五輪を成功させたくないのは誰か?

日本はプラザ合意でやられました。あれって、1980年頃から仕組まれていた。何で、13500円近くまで日本の株が上がるのかな?
2008/04/18(金) 19:20 | URL | とまと #1Nt04ABk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/998-dc1af7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
