ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

ありえないものを見てしまうシリーズ(何回目か忘れたw)

ファミレスで家族で来て食事中から食後まで一切会話のない家族は多い、、、というネタを以前書きましたが。(ネタじゃなくて現実ですねw)
コンビニやファミレスの客は、、、もちろん、客です。
金を払って買ってやっている!立場です。
テニスクラブ活動帰り?の中学生くらいの2人。携帯をずっといじっていて、たまに会話をかざす程度。。。荷物が隣の席にまで浸食しているけど、、、それはまぁ、良しとするわ、、、クラブで疲れたんでしょう。。。

でも、、、正直。。。

店員をベルで呼びつけて(呼びつけること自体はそういうシステムなので、、、構わない)、
店員の顔も見ずに。。。

「イチゴパフェ」

イチゴパフェお一つでよろしかったでしょうか?~(と、店員)

完全無視。。。




え~。

君たちは客だ。
金も払っている。
別に隣の私たちが不愉快になる必要もないし、店員に気を使う義務もないだろう。

しかし、、、

ください。
はい。

くらい、、、言えないものなのだろうか?。

むかっ腹が立ちまくったので、、、
注文はめちゃくちゃ丁寧に、、、。
お水を入れてくれた時には、子供まで「ありがとうございます」

と、聞こえるように言ってやったが、、、。。。

てかぁ?。
クラブで先輩にこんな口のききかたしたら、、、ぶっとばされはしないのだろうか?。

スポーツやっている人間でさえ、、、この程度のレベルになっているのか、、、と。

まぁ、、、隣の中学生からしたら、
隣の子供づれうぜぇよなぁ~
ほんとぎゃぁぎゃぁうるせぇんだよ。はやく消えろよ!

、、、。。。って感じなんでしょうけどねぇ。

てめえら!先輩呼んできやがれ!先輩に詫び入れさせてやる!、、、と、、、思ったが。
まぁ、、、いいか。

もう、、、どうでもいいか。。。
自分の子は、そういうのだけはきっちりとできるようにしよう。。。
もう、、、それくらいしか私にはできないわ。。。

橋下知事も、、、教育、教師、、、いくらやっても、、、手遅れかもしんない、、、。

帰り道、車のディーラーで、、、何があったかは知らないけれど、店員?を4人ほど店先に並ばせて、平身低頭させて、怒鳴りつけている大人の男性がいた。。。(私たちは信号待ちでそれを眺めてました)

まぁ、、、どっちもどっちだなぁ、、、大人に子供のマナーを語る資格はないかもしれない。。。
コメント
この記事へのコメント
親は携帯、子どもはゲームで黙って順番待ちしている親子連れもよく見掛けますね・・・。
2008/04/10(木) 22:50 | URL | SNOOPY #-[ 編集]
子どもを黙らせるにはいいアイテムなのですが。。。

他の方法でも黙らせられるなら、、、文句は言いませんが。。。

私もゲームは好きですが、、、所詮ゲーム。。。決められた通りに攻略するだけですからね。。。ゲームですごくても韓国のようにプロゲーマーなんて職は日本にはないわけで。。。

最近、否が応でも携帯が生活に侵食してきます。私は嫌いですが、、、無視するのもこれまた難しく、、、おまけに携帯下手だから、、、余計に時間がかかるしw。

はぁです。
2008/04/15(火) 23:34 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
ファミレスの味。
ハンバーグ、グラタン、、、、エビフリャ。

何がいいかな?
ドリンクバーもあります。
サラダバーかな。

橋下っていいやつとおもうけど、仲間はいないのかなぁ、、、どう考えても、、、一人じゃ、書類を見るだけでも大変。

まず、組織を抑えろよ。金はあとからやればいい。時間はあるのだから、、、せっかくの人材、大阪は殺すのか?

2008/04/18(金) 19:27 | URL | とまと #1Nt04ABk[ 編集]
堺屋太一さんが裏で操っている、、、とか揶揄されてましたけどw。

ファミレスのサラダバーは野菜価格高騰の際は、、、値段変わらないのでお得?w

組織抑えるのは難しいかなぁと。敵だらけ?腹心もいつ裏切るかわかんないしw。
2008/04/29(火) 15:19 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/997-e756881e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
