ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

住民税400万。
知事収入より副業の方が多いとか。(もっとも彼は印税が大半だそうですが)
東国原知事の納税がニュースになってましたが。
お金を合法的に稼いで税金を国や地方に収めることに、どうしてこうまで文句や嫌味、やっかみを言われなきゃいけないのでしょう。それも高給取りの平均年収2000万近いテレビ業界の人たちに。
税金を納めることに対して、もっと賞賛や感謝さえ、してもらいたいくらいで。
せめて(税金>国や自治体から受けるサービス)税金を払っている人には、役所でのサービスを優先窓口くらい作ってやってもらいたいものだと、本気で思っている。

医者にも医業よりも家賃や駐車場経営、はたまた実家の不動産事業や会社経営(役員)報酬の方が多い人はゴロゴロいる。(はぁ、、、資産家の子孫は、、、生まれながらに資産家。。。)

橋下さんも、あの人はパフォーマンスだけだ、テレビに出すぎ!と批判する人は多いのですが、、、大阪ではまだまし、、、ですが、全国放送的には彼の切れている所くらいしか放送されないのですから。。。

まだまだ、テレビで宮崎をうまく宣伝している東知事のほうが、、、うまくマスコミを使えている、、、けど、、、大阪と宮崎は規模があまりに違うし、、、大阪の赤字や腐り具合、そして不可侵な領域の仕事や職員の数の多いこと。。。(を、大阪の人は知っているので、こんな橋下知事でもまだ応援して期待しているので)

あ、話が橋下知事でずれてますが。

ずれついでに。
橋下さんは、自力で稼いだお金はすべて政治資金として利用(税金、、、的に、、、おいしい判断な気もしますがw)、一切団体からは寄付をうけずしがらみを受け付けないことを公言しているんだから、、、儲けたっていいじゃないと思うんですね。もともと年収3億な人なんですし。

ゴルフのはにかみクンなんて、、、仕事以外収入で22億円もの契約金だそうですけど、、、誰も、、、文句言わないですよね。。。

人が自分の力で稼いだきっちりとしたお金なのに、、、
何故マスコミはこうも嫌みたらしく報道するのでしょう?。

非常に不愉快。

金を稼いで税金を納めることが、そんなに汚いことなんでしょうか?。

何度も言ってますが、、、。。。
税金をうま~~~~くやって少なく納めている個人や企業は日本に沢山いる。
まともに税金をきっちり、それも前納で1円まで納めているサラリーマンの人よ。
あなたたち、、、確定申告しなくていいですが、、、騙されてますよ!。
あなた、税金いくら納めているか知ってますか?。
あなたと同じ、、、もしくははるかに金額を稼いでいるのに、、、納税額がはるかに少ない人たちが日本には多すぎる。

そして、まともに汗水たらして税金払っている人が、この程度の扱い。

ふざけるな!

弱者を守る前に、、、納税者を守れ!。
もちろん、、、隠れ強者を、、、早く排除しろ!
しかし、、、税金抜け道制度を作れるのは、、、唯一、強者だからなぁ。。。
コメント
この記事へのコメント
2000万円というのは、手取りは1500万円だし、住宅ローンが500万円、私立のがなざわ医大に子供を入れると1000万円かかるからなくなる、、、つまり、2000万円の人で子供をを金沢医大に入れられない。
これが日本の構造です。

3000万円でも、結構、きつい。つまり、、、限りがない。
22億円になると、、、わからないですが、、、ベントレーかフェラーリに乗れるかな?

この前m3ブログにメルセデスを50万円で買った医者が書いていたけれど、、、メルセデスの中古など100万円以下でいくらでもあります。ただし、修理費が高い。w
2008/04/06(日) 08:23 | URL | とまと #1Nt04ABk[ 編集]
それにつけても金の欲しさよ、、、っていうのがありますが。

今年は、、、家を買う予定(なくなりましたw)だったので、稼ぐことが目標、、、となっております。(大学も辞めたしw)

で、、、そこそこお金を稼ぐと、、、やはり、、、それにつけても金のほしさよです。

久しぶりにFXで利益が出ました。正直円高時は、、、生きた心地がしませんでしたがw。

今年は投資も、、、考えようと思います。(何故なら、、、家を買うはずのお金が、、、以下略w)
2008/04/08(火) 18:59 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
まあ、税金なんて搾取制度の1つだからそれに気づかん庶民がいかんわな
けど日本の強者なんぞ欧米の国際金融資本グループと比べりゃひよっこもいいとこ
あんましかりかりしてもしゃあないかもな
2008/04/09(水) 00:23 | URL | ぽす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/993-1a9e1b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
