ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

最近、チベット問題で燃えに燃えているizaブログ作家さんがどうも多いようですが。
ふと、気になって調べてみました。
(正直、、、燃えるにも限度があるだろ、、、ってくらい燃えてますねぇ。上位ブロガーが、、、ほとんど活気づいているだけに、、、なんか、、、私のような人間が発言すら許されない雰囲気すらあるw)

■北京五輪 協賛企業一覧■
http://www.joc.or.jp/aboutjoc/sponsor/index.html

コカ・コーラ  Atos Origin  GE  ジョンソン・エンド・ジョンソン
コダック  lenovo  Manulife  マクドナルド OMEGA  Panasonic
SAMSUNG  VISA  バドワイザー MIZUNO  DESCENTE  アシックス  
味の素 コナミ  Kubota  読売新聞 野村ホールディングス  佐川急便
National  ExcelHuman  丸大食品  KIRIN  TOYOTA  DOCOMO 
ウイルコ YAHOO!JAPAN  JAL  ANA  LOTTE  intelligensce  
日清食品  トーヨーライス  AIU  はるやま  エステティックTBC
キャノン

当然ながら、、、多いですね。
オリンピックは確か、1業種1スポンサーだったはず、、、なので、さすが世界の銭ゲバ、、、もとい、世界の誇る日本企業です。そんな賛辞はさておき。

どうするんでしょう?こんな平和じゃない、、、イベントに宣伝を出して、不買運動でも盛んになったら、、、世界戦略や広告効果なんて、ふっとぶはず。

テレビの放映権と巨額のスポンサー料で、莫大な利益が得られる最近の商業五輪

スポンサーやめます、、、と言えないものなんでしょうか。
やめた勇気あるスポンサーには賞賛の嵐が吹き荒れること間違いなしですが。
ただし、、、10億人の中国人から、猛烈なバッシングを受けるでしょうがw。
そして、、、政府による、中国国内での嫌がらせとかw。

これらの企業はすでに中国にも大きく進出しているでしょうから、今さらスポンサー返上は、、、中国国内の従業員(現地の中国人も含む)の生活どころか、命にも関わるので難しいかなぁ。。。

しかし、、、日本人って人権とか、、、興味ないですね。。。
平和(ボケ)って、、、いいなぁ。。。

国家、、、とか、、、愛国心、、、とか、、、今年はあまり話題になりませんね。。。

あ、、、燃料は投下されているのに、、、マスコミが報道しない、、、だけかもw。
日本の情報操作は、、、国がやらなくてもマスコミが率先してやっているからねぇ。。。
そして、報道されていることはすべて真実と、、、簡単に洗脳される国民も大半だし。。。
コメント
この記事へのコメント
チベット問題、興味あります。
チベット音楽も興味あります。
あの独特の音、、、すごいです。

チベットのCDもたくさんあったのに、、、とほほ、、、家内が持っていってしまった。。。w
2008/03/30(日) 22:04 | URL | とまと #uv1J38xk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/981-f8e10780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
