ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

昔、宗教団体で行われる勧誘時の洗脳はとても簡単だって記事を書いたことがあります。
3日3晩、同じ考えの人に同じことを言われたら、自分もその人が言っていることが正しいのかなと思ってしまう、そうさせてしまうことなど簡単という話。(もう少しきっちりした内容を書いた、、、と思うけどw)

相手はプロ?の宗教家とはいえ、逃げようと思えば逃げられる?なんて思うのは素人です。私は洗脳されないという自信は、簡単に打ち砕かれることに驚きを覚える(もっとも洗脳されてしまえば、次はあなたが立派な勧誘員ですが。。。)

さて、警察の取り調べは、国家権力です。
さらに、逃げることは不可能です。

さて、素人でも頑張ればできる洗脳。
自白を「任意で」引き出すことがとても得意な取り調べ警察官ならば。

やってもいない犯行を、被疑者から私がやりましたと「任意の自白」を引き出すことなどいとも簡単です。
さらに、おそろしいことに。
任意の自白さえ引き出せれば、99.9%有罪にできます。
そして、さらに、おそろしいことがあります。

任意の自白で有罪が確定した人には、後で無実を訴えたいと思っても、裁判官がそれを許しません。

そう、彼は立派な犯罪者です。
犯罪者が偉そうなことを言うな。やっていないなら、なぜやってもいないことを自白した。

とりつくしまはありません。そして警察官は表彰されます。

では、やっていないことをやっていないと言い続けたらどうなるでしょう?。

裁判官も警察官も検察官もとても困ります。
彼が自白すれば有罪で終わりなのに、、、。
犯人はすでに彼しかいません。
物的証拠も科学的理論的捜査も、もうやるつもりもなければできる状況も残っていません。第一そんなことに時間と労力を注ぐ暇があったら、、、目の前の犯罪者に自白をさせれば済むことなのですから。。。

そう、。
こういう冤罪で無実が出た人の報道があると、普通の人は、普通におかしいと思うでしょう。しかし、、、冤罪でも自白をして有罪が確定してしまった人は、この国には非常に沢山います。もしくは、お金で解決して訴えを取り消してもらい前科者にならなかった人も含めると。。。

それでいいのでしょうか?。

いいようです。この国では。
裁判官もそれをおかしなこととは少しも感じていないようです。
不思議です。
でも事実です。

どうしましょう?。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/968-64380407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
