ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たまには内科医らしいことをw。

インフルエンザが完全に収束したと思われた今年の流行ですが。。。
再び結構な勢いで猛威をふるい始めています。
特に集団生活中の子供(それも幼稚園あたり)に多いようです。

春休みに入ります。
春休みには孫が来ると喜んでおられる方には、一応要注意です。

でも、、、なんで流行っているんだろう。。。
誰も注目していないだけに理解に苦しみます。。。

疫学、衛生学なんかをやっている人はどう考えるんだろうなぁ、、、とか。

今年は、、、子供に、病院によってタミフルOKと禁忌との違いがあって苦労したにゃぁ~。

てかぁ、、、タミフル予防投与、、、処方する先生も多くなったにゃぁ。(病名上は違うだろうけどw)

まぁ、、、意外に流行しなかった、、、ので、、、開業医さんは、、、儲けにならなくて、、、困ったにゃぁ~。

にゃぁにゃぁにゃぁ。

はい、おしまい。


発症40時間くらいたって、深夜の3時に検査して欲しいって、、、来る患者さんも、、、どうだかなぁ、、、と思ったりした今週の遊佐でした。久しぶりの60時間以上連続勤務は辛かった、、、ホント、、、医者やめようかと思った。。。正直、、、。。。(自主規制。。。)

(ちなみにタミフルは発症48時間経つと無意味だからね(詳しくはググれw))
コメント
この記事へのコメント
薬何か、かかったときつかえばいいさ、小さい子はちっと大変だが、その時その時に、やっていけばいいさ医者は話し方だよ!
2008/03/22(土) 20:08 | URL | 優しい、まーくん #SFo5/nok[ 編集]
多いようで、、、少ないですからねぇw。

話し方は大事ですね
2008/03/25(火) 21:10 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/964-1e957a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。