ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

行ってきました。
いつものとおり、2分くらいで受付終了。。。

てかぁ、税金納めるんだから、ジュースの1パイも出せや!、、、。。。

なんてことは、面倒なので思いませんw。

隣で、お金がどうこう、手続きができるのか、すぐできるのかどこで出来るのか、、、と、、、同じことを何度も聞いて、同じことを係りの方が何度も説明して、、、そして、また同じ質問を繰り返して、、、という人がいましたが。。。

おっちゃんは何にお金を払おうとしているんだろう、、、とちょっと興味がw。

しかし、、、いつものことながら、人の申告書を大雑把に収入が見えるように扱うのはそろそろやめてほしいなぁと。

隣のこの人の年収は、、、へぇ。。。とか。(見るな、私w)

たまたまバイト先の医局の先生の机に無造作に置いてあった、、、所得証明証を見てしまって。。。(犯罪?)(実は知っている先生。。。)
相続でもあったのかもしれないけど、、、納税額3千数100万、、、って、、、。。。

あんた、年収いくらなんよ!と突っ込みたかった記憶が。。。

あ~金が欲しい~
家が欲しい~。
宝くじでも、ロト6でもTOTOでもなんでもいいからあたってほしい。。。

ってことで、今年はいろいろあって、収入減、、、だったので、、、税金返ってきます。
毎年、、、苦労して申告して税金が増えていただけに、、、少し嬉しいです。。。

しかし、、、FXの税金は高い。。。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
以前のコメントを読ませて頂き、ペン回しのことが書いてあったのが、ちょっと気になってました。
明日が締切との事・・・先生も投稿されてみたはいかがですか。
2008/03/16(日) 02:01 | URL | まぐ #-[ 編集]
>しかし、、、いつものことながら、人の申告書を大雑把に収入が見えるように扱うのはそろそろやめてほしいなぁと。

”みて、みて!こんなに稼いだんだよ!”と、医療費控除や住宅ローンの初回時申請に来て(そうな)いるひとの隣で、複数の源泉徴収票をパラパラとさせて(額の一番大きな票を最上にしておくのは言うまでもありません)、備え付けの表示の大きな電卓で、計算を始めるんですよ。覗き見したひとの目がテンになっているのを感じます(とりあえず、そう思うことにしましょう)。で、所得合計額が算出できたら、所得控除の計算なんだけど、ここは、敢えて、係りのヒトを呼びましょう。”え~と、この所得でしたら、こちらの計算式でお願いします”と、表の一番下を指差してくれます。一年間の苦労が吹き飛びます。

青色申告もせずに、ニコニコ納税。これくらいの心の遊びがあっても怒られないと思います。

2008/03/16(日) 08:53 | URL | 舞礼二 #-[ 編集]
世界大会の神技見たいものです。

日本人って手先器用なんだなぁ、、、とつくづく感じます。

最近、、、ペンを持つことが少なく、、、漢字が出てきません。。。頭をぼけさせないために、、、ペンを回そうと思いますw。

2008/03/16(日) 12:36 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
収入めっちゃ少ないのに、、、いい暮らししている人って日本には多いですよねぇ。。。児童手当も満額出るようなおうちの人が、家賃30万位する家に住んで外車に乗っているのを見ると、、、違うやろ!って思います。。。

まぁ、、、私の場合、そんなに、払ってやってるんだぞゴルァ~と言えるほどの税金は納めてません。

私たちの税金が、、、と偉そうに言う前に、どれだけ税金を払えば、享受する各種サービスを越えるのか、、、明確に示しても国はいいのでは、、、とか思います。

偉そうに言う前に税金払え!、、、は、、、とても暴言ですが、、、正論だと私は思います。

弱者を救うにも、強者が喜んで税金を払うように国にするのがまずは第一だと。。。

日本は税金が高すぎる!ってありますが、、、高いんなら、外国で同じだけ稼げよって話ですよね。。。

税金払うのが馬鹿らしい、、、と思うような国であることが、、、。。。。

あ、そういう話じゃなかったw。

しかし、、、税金高いですねぇ。。。あと、、、忘れた頃にどかっと引き落とされる住民税。。。

オレオレ詐欺に誰かあったのか?と間違うくらい焦りますよねw。残高照会、、、なんじゃこれぁ!!!って・・・

一番下、、、じゃなかった、、、うちの収入。。。w
2008/03/16(日) 12:44 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
医療費控除、、、
コロコロコミックスくらいの束で出してますが、、、何か?w。

小学生まで医療費タダ、、、の自治体に引っ越そうと本気で思います。。。みんな、、、子供の医療費タダな人が、、、親のみならず子供までブランドものの服を着ているのに、私はユニクロかジャスコ、、、。

もう、、、どうでもいいやw。

てか、早く強い体になってくれうちの子たちよ。。。
2008/03/16(日) 12:48 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
日曜日に東京国税局に行ってきたよ。
土地を売ったから、譲渡所得の申告。とても計算が面倒。給与所得と計算上、申告書にはいろいろと書かねばならない。分離課税なのにね。

それにしても、、、3千万円という税金はすごいね。20%で逆算しても、、、、???

そりゃ、相続か、、、一発当てたか、、、あるいは、、、、???

働いて稼げる金額じゃないよね、、、
2008/03/16(日) 17:18 | URL | とまと #1Nt04ABk[ 編集]
日曜やってるんだ。。。
昔患者さんが(めっちゃおいしい米を頂いた話ねw)土地をちょっとだけ売って2億円ほど入ったので税金が辛いわ!なんてお話をしてましたが。。。

まぁ、私の友人には、パパのカードで毎月2~3百万使うような女医さん、、、とかがいるから、、、驚きではないのですがw。

医者が趣味で実益は駐車場や家賃収入って子も多いしねぇ。。。

医者って、、、やっぱ金持ち?

私もFXで儲けまくって今年は税金を5千万ほど払う予定だったのですがw。

地味に働くのが一番早いことに、、、最近やっと気が付きました。。。家も買えないことが決定したし。。。
2008/03/16(日) 17:31 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
いよいよ95円ですね。

ベアー(弱気)ですね。

一気に90円まで走るかな?
株価は、づやら反騰しそうな感じですが、、、東芝や日立は買いでしょうね?
2008/03/17(月) 11:53 | URL | とまと #1Nt04ABk[ 編集]
経済評論家は好きなこと言ってますね~。これだけ嘘を流布しても、職を失ないんだから気楽なもんです。

新日鉄を始め、企業(会社)買収をされないか、、、というのも心配ですね。。。

あのトヨタでさえ、本気になれば買える団体?がいそうですし。

まぁ、、、あたしにゃぁそんなの関係ねぇ~ですがw。
2008/03/18(火) 23:21 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
日鉄は買われるんじゃないかと思いますが、、、鋼材価格が上がったからなぁ、、、まぁ、いいんじゃないの、、、今朝は疲れ気味。
鍵を落としたからね、、、w
2008/03/22(土) 12:54 | URL | とまと #1Nt04ABk[ 編集]
なんて無責任に発言している建材評論家をなんとかして欲しいものですw。

株、、、仕込めました?。
それどころじゃないですかw。

新日鉄跡地のシャープ新工場あたりによく?遊びに行くのですが、、、全国のクレーンが集結しているのではというくらいすごいですw。

本当にできるのかいな。。。と思っていたら、、、1か月振りに行ったら、、、ものすごい勢いで建物建ってましたw。

いっそのこと、、、外国で工場作れば、、、日本も危機感もつんじゃない?とか思ったりw。
2008/03/25(火) 21:09 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/951-e46761f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
