ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

【法廷から】介護を2週間で放棄 妻の首にロープ巻いた理由は… の記事より。

体に不自由がある、ガンになって余命が、、、
などの理由で、夫婦で介護をする方が、介護されるほうの将来を悲観して、殺してしまうケースが増えているそうで。

今、老人?介護を受けている家庭での話題は、、、

ねんきん特別便
後期高齢者医療制度

自分はどうなるんだろう。。。

ってことばかり。。。
ただ、これらは、まだまだ元気な人が心配することで。。。

中途半端で申し訳ないけど、、、

子供世代に負担を先送りするのもやめなくちゃいけない(by大阪府知事橋下さん発言)

周知が徹底してないから???とかの理由で暫定期間を1年、、、とかにするから、余計に制度の変更がわかりにくいんじゃないんかい!と、。

当然、、、役所からは、紙が一枚送りつけられてきて、これ読んで理解しろ!って感じですし。1年先送りしたところで、1年後、どうなるんだろうって、、、2週間くらい前から話が盛り上がるだけなんだろうって。


てかぁ。

日本の政治って、これでいいのかなとか。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/949-1910e25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
