ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

ANA-EDY 三井住友VISAなどがどんどん改悪されているようですが。。。

コンビニエンスストアでの払込票(収納代行)を用いた「Edy」での支払いの中止について
→2008年4月1日より順次、コンビニエンスストアでの払込票(収納代行)を用いた「Edy」での支払いを中止させていただきます。

ってことは、自動車税なんかも払えなくなるのかなぁ。。。

電子マネーは主にEDYを使っている遊佐ですが、EDYは負け組に入ったのかなぁと。。。
じゃぁ、どこが勝っているの?。

そもそも日本国内だけの規格である、電子マネー。。。
携帯電話と同じで、、、世界から取り残され、国内だけの安売り合戦、体力勝負。。。
これと同じなんかなぁ?。

JAL-WAONカードなんかが勝つんだろうか?。。。
ナナコがないので、、、セブンイレブンで買い物をしない、、、とか、、、。。。
そもそも、ヨーカドーはクレカ作っているのに、ナナコと相いれてない、、、感じだし。
イオンカードあるのに、わざわざワオン使わないし。。。
イオン銀行、結局、、、使い勝手悪いし。。。

ポストペイ(クイックペイとか)が勝つのかなぁ。。。
陸マイラーはローソンとかを上手く使っているみたいですが。

OMCカードも、、、三井住友に吸収されたら、、、うちにはほとんど使わない三井住友系カードが3枚もw。

皆さん、クレカはともかく?電子マネーはどこが勝ち残ると感じてます?。
まぁ、、、パソリすら無料で手に入れた私だからw。
エディ、、、ダメなんかなぁ?。

関係ないけど、、、ゆうちょ銀行が都市銀行のネットワークに接続してきたら、、、変わるだろうなぁ。。。ゆうちょ系電子マネー付きクレカ。。。

やっぱ、、、ゆうちょ銀行がどこの電子マネーを採用するかなんだかなぁ?。

まぁ、、、ポイントおたく系?には興味ないカードになりそうだけどw。

身分証明?的な使い方で一歩進んでいるのがエディだから、、、一気にいっちゃうと思ってたんですけどね。。。というか、、、会社ががめついだけなんかしらw。こんなの、、、ちょっとしたことで、、、変わるのにねぇ。

非接触型と接触型、、、とか、、、ICチップとか、、、方式もいろいろあるらしいし。。。

住基ネット、、、とか。。。あったねぇ。。。
E-TAXの読み取り機を購入して、、、壊れたりしたら、、、修理代は?とかw。そもそも年に1回しか使わないパソリみたいなもんを大事に置いておける自信はないわw。

年金から、医療から、、、税金、買い物、所得、給料。。。
ICチップと、、、エディみたいなもの、カード1枚ですべて把握できるくらいの技術はすでにあるんだろうなぁとか。。。カネのニオイがプンプンw。

で、勝ち組はどこなんだろう?w。

とか、、、言っている間に、数年後には、、、SSD(Solid State Drive)=フラッシュメモリードライブ 組み込みの電子カードなんて出ているんだろうなぁw。

てかぁ、、、タスポ売ります!とかオークションに出てきそうだしw。
こんな全ての情報1枚になったら、、、カード1枚数百万、、、とか、、、売りさばく裏社会が生まれそうだなぁw。


てかぁ、、、ぶっちゃけ。。。
クレカが電子マネーくらいセキュリティ高ければいいんちゃうの?とかw。

そのうち出るか?指紋認証式仮想クレカw。
カード自体も不要、読み取り機に指1本で、、、クレカ払い^^;。

できそうで怖いなぁw。

生体認証式パスポートとか。。。

で、、、コンピュータのミスで「あなたは無国籍者です」ってなったりw。いきなり200兆円くらい借金背負ってたりw。

指、、、売ります!とか、、、本気であったり。。。w
他人の指、移植します、、、。。。、、、。。。とかw。
コメント
この記事へのコメント
>皆さん、クレカはともかく?電子マネーはどこが勝ち残ると感じてます?。

近い将来、ANAがEDYを見限らなければ、陸マイラーは、ANAを見限るでしょう。EDYは、終わってますから、勝ち残る可能性は、それ以外の電子マネー全てにあります。
2008/03/15(土) 21:46 | URL | 舞礼二 #-[ 編集]
すべての道はクレカポイントに通ず、、、な私ですがw。

正直電子マネーは小銭で払わずにすむ利便さだけで使っています。

最近はジョーシンウエブ、エディ払いで、、、そこそこエディ使っているんですがw。

基本的に電車にはあんまり乗らないので。。。(飛行機は嫌いなので乗りたくないw)

スイカかなぁw。とかw。(やっぱ東京は強い?w)

iDかクイックペイか、、、ってどっちも負けるような気もする。。。てか。。。統一してくれって話なんですけどね~。
2008/03/16(日) 12:33 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
>最近はジョーシンウエブ、エディ払いで、、、そこそこエディ使っているんですがw。

ジョーシンウェブ、私も愛用してます。ジョーシンポイント、けっこう貯まるんですよねぇ。ただ、EDYは使いません。JCB会員画面経由で、JCBカード決済で、ポイントが数倍になりますので、、。
2008/03/16(日) 21:07 | URL | 舞礼二 #-[ 編集]
店頭で買うよりも安い上にポイントも多く付くので、、、悩ましいですね。
あと、たまったポイントをいかに無駄なく消化するかでも悩みますねw。

ちなみに、私はMyPoint.com経由で細かくポイント稼いでますw。

店頭で、ポイントなしの製品をクーポンで買って、、、皿とか貰ってます。(嫌な客ですw)
2008/03/18(火) 23:17 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/947-0fa9ccd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
