ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

先日、車で道を走っていると、信号待ちで停車。建物から出てきて、私のすぐ前に停車中のタクシーに声をかけるおっちゃん。。。

えっと、、、人(お客)乗っているんですが。。。
当然、乗車拒否するタクシーのおっちゃん。(後ろから見ていて、手を振って無理と男に手振りを)

そうすると、、、男、猛然と怒り出す。(私は扱ったので窓を開けていたのでよく聞こえた)
乗車拒否するんか!
乗せろ!いそいどるんじゃ!!!

救急車の患者を病院が受け入れ「「!!!拒否!!!」」じゃないんですから。。。

車を蹴飛ばさんばかりで怒鳴っている。
そこへ、奥様と思われる人が来て、、、なだめて一件落着?。

いやぁ、、、ありっえぇなぁ~い。。。ですねぇ。。。

たらいまわし、受け入れ拒否、、、なんて言葉を疑問も持たず報道するマスコミに是非見て欲しかった現場でしたw。

これも、、、マスコミとしては、れっきとした乗車拒否。
タクシー会社の名前を公表しろ。
拒否した医者の名前を公開しろ!

って、、、ことですよね。

タクシーは客を乗せるもんだ!、客がカネを払ってタクシーの扉を叩いて受け入れを懇願しているのに、受け入れないとはなんたることか!!!。


ですよね?。マスコミさん。あなたたちの報道なら、これは事件です!。
コメント
この記事へのコメント
nakoyusa.iza.ne.jp/blog/entry/496500/

この記事、言っていいことと、悪いことがあると思う。

救急で運ばれる患者に対して、医者が何人廃人になれば許されるのかとか。読んでいて気分が悪くなる。

端から見て、たらいまわしな現状があるんだから、
医者一人が悪いわけじゃないけど、報道は正しいとおもう。

今私の大事な人が、倒れたら、救急車呼びたくないし。

たらいまわしが現実なら、それは報道されるべき。

この場合、って、あんたが言うような医者の労働環境とは別問題でしょ?

それとも、あんたにとって、ブログはけ口だからいいの?


たらい回しも。受け入れ拒否も、実際拒否されたら、拒否でしかない。

それならそれとせめて向き合ってよ。
自分が、変えられないなら、だまってなよ。

少しでもよくするような、まともなこと書いてよ。

まじあんた最低だと思う。


そういう考えの人間がいる、病院には行きたくない。

もっと報道されるべきだと思う。
今の救急がおかしいなら。

受け入れを拒否されること自体、ありえないと思うんだけどネ。












2008/03/14(金) 00:01 | URL | k #-[ 編集]
スマップの番組の記事でも書きましたが、一般の方の救急や医療、介護などの知識は報道の受け売りのことが多いです。

では、実際の現場ではどのような声が?というのを探そうとすると、これは意外に難しい。厚生省や医師会の発言は勤務医のそれとはあまりにもかけ離れています。

なので、私を罵倒する暇がもしあるならば、イザで記事にしましたとおり、もっと良質な医者ブログを是非読んでいただきたい。

報道が伝えようとしない真実は何か?。そして報道は何故本当のことを伝えないのかなど理解できることと思います。

受け入れ拒否されて不利益を被った患者さまには本当に同業者として申し訳ない。しかし、、、。

受け入れ不可能が何故起こるのかを検証しもせずに、拒否、拒否、、、と連呼は、現場のやる気を多いにそぎます。

拒否といわれるくらいなら、いっそやめちゃえば、、、って声が現実になる前に、皆さんが変わって下さい。
2008/03/14(金) 10:57 | URL | 管理人 遊佐奈子 #-[ 編集]
どうして表面でしか捉えられないのだろうか。
たらい回しにしても、乗車拒否にしても
現場の人間には解決できない問題じゃないか。

現場が頑張れば解決するの?
睡眠時間を削って注意力散漫の状態で治療して
患者が喜ぶとでも?

部屋が足りなかったり担当医が居ないのは
政府や行政が解決する意思が無いからでしょ。

マスコミが酷いのは危機感を煽り、正義をかざして叩いておきながら
事件の背景をちゃんと調査せず、解決策も提示しない。

>まじあんた最低だと思う
他人を最低と言うのなら解決策を持っているんですよね。
現場の人間を叩いて悦に入ってるならそれこそ人間性を疑われますよ。
2008/03/14(金) 22:15 | URL | lba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/943-e9f005f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
