ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

シリーズ5作目くらいになるでしょうか?w。
また、ありえないものを町で見かけたのでご報告。

とある大きな本屋で、子どもと本を読んでいました。
子供が座って読めるようなカーペット敷きのスペースがあるのですが、そこで、熱心に2歳くらいの子供に本を読み聞かせている父親が一人。

ほぅ、感心だなぁ、、、とほのぼのと見ていたのですが、、、ふと、次に視線をそちらに向けた時に、、、。。。

オイオイ、アンタの子、おもいっきり本のページ曲げてますけど。。。
何も注意せずニコニコと笑っている親。

気になって観察するとw。(街中で人間観察楽しいよ~w)

その家族の周囲一面に本が15冊くらいばら撒かれている。。。
(もちろん、その家族が出してきた本ではないかもしれないが、子供の周りぐるりに沢山本が、、、だからきっとその家族が出して来たんだろう。。。

そして、本を踏む、付録を破る、、、親はいっこうにお構いなし。。。

そして、また熱心に子供に読み聞かせ。

あ~念のため言っておきますが、ここで書いている本はすべて本屋の商品です。

さて、程なく母親がやってきて、、、やっぱり乱雑に本を扱っている息子には注意せず。
今度はそこに母親が残って子供に読み聞かせ。
(まぁ、みんなのスペースなのに、その読む声がうるさい、、、というのはあえて言うまい)

そして、、、
その場を立ち去る時、、、。。。

本、置きっぱなしですか。。。

まじっすか。。。
付録もバラバラ、ひっくり返った本も、20冊ほど置きっぱなし。。。

えっと~~~。。。

ありっえぇなぁ~い。(ソフトバンクの携帯CMの音楽を流しながら歌ってねw)

なんかすげぇ!ものを見たなぁと。。。

どういう子供に育つんでしょうか、、、ちょっと恐ろしいです。。。
コメント
この記事へのコメント
つまらない突っ込みですが
ありえない~♪とサルが出てるCMは
おそらくイーモバイルですね。

それにしても図書館の本を汚す話は良く聞きますが
売り物の本をそうやってしまうのは
本好きの自分としてはたまらないなぁ…

去年、コンビニのレジで列んでいたら
会計を済ませた男がレジの横にあった
売り物のライターを取って自分のタバコへ火を付け
そのままライターを戻して去っていったのを
店員と一緒に唖然とした事がありました。
窃盗だし、店内禁煙だろ~
2008/03/12(水) 12:57 | URL | lba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/941-ad4831a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
