ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

遺品の整理、処分なんて仕事もあるそうですが。。。

よく、お医者さんがいう台詞?
今夜が峠(山)かもしれませんね。

そう言われていた患者さんが深夜に亡くなった。

結局、ベットサイドでの付添は、たったひとり。
もちろん、亡くなったので、、、親戚縁者?が駆け付ける。

で。。。

すべて処分してください、、、だそうだ。。。
まだ使えるものもありますよ、、、せめてこれくらいは、、、などど看護師さんが勧めても。

時計やら、洗面用具やら、服やら、、、入院時持ってきたものいろいろ。
カルテを見る限り、一応2週間ほど前までは、それなりに会話もできていた方。
急に病気が悪化して、、、。。。

死んだら、、、ゴミなんかなぁと。とにかく、、、用済みなんだと。

その方の年金も、、、もう、手にはいらないし。
そんな思い出もない遺品よりも、遺産分配の方が心配なんだろうかなぁとか。
1秒でも早く、火葬して、次の段階に行きたいんだろうなぁと。。。

せめていらないなら、棺桶に入れて一緒に焼いてやればいいのにとか。。。


病室で使っていたもの、、、すべて捨ててくださいって。。。

まぁ、宗教感とか、、、死んだ人のものは持ちたくないとか、、、いろいろあるかもしれないけど。。。

なんだかとってもさびしい言葉だなと思った。

まぁ、、、私がどうこういうことじゃないんだけどね。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/937-1e3ea8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
