ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

最近、、、実家の土地(ほぼ誰も住んでいない)に戻るかわりにリフォームをさせてくれ、、、という依頼に親からノーと言われました。

正直、、、話のわからない親ですが、これほどまでわからないとは、予想はしていたけれど、なんだかなぁって感じです。

うちは、、、不動産神話をいまだに信じているのか、借金をして土地と家を買い、住みもしない貸せもしない不動産を次から次へと買ったばかりに、、、とても生活は貧しかった。。。

まぁ、私の愚痴を言い始めたら終わらないので。。。

というわけで、遊佐、もう家を買うのも建てるのもあきらめました。
一生賃貸で暮らします。

なので、、、家を買う計画がとん挫した分のお金を何に使うべきかで悩んでおります。
かといって、不動産を買うわけではないので、大きな借金ができるわけでもなく。。。

とりあえすちょっとだけいい車を買う、、、くらいしか思い浮かびません。

しかし、、、なんでうちの親はあんなに、、、おかしな人なんだろうなぁ。。。はぁ。。。

土地の値段は下がる、固定資産税他税金は払い続ける、維持費もかかり、さらに贈与税・相続税でがっつり持っていかれるだけで、、、残った借金と相殺したら、ほとんど資産価値ゼロなのに。。。何が楽しんだろうと正直思う。すべて売り払ったら、自分たちの生活ももう少し楽になるだろうに。。。とか。

なんか、ものすごく疲れた。。。
別件のこと(内容は書けないけどw)も話がなしになってしまったし。
おまけに風邪ひくし。。。
その他いろいろ。
今年も悪い年になりそうな1年だなぁ、、、。。。

来年に期待するか。。。

家、、、建てたいよぅ。。。
自分たちは子供にまともな暮らしすらさせずに、、、ひたすら家買ったくせに、、、子供が家を建てるって言えば大反対、、、じゃぁ、、、リフォームさせてもらって住むよっていったら、また大反対。

どうせぇ!っちゅうねんって。

もう、やだ、うちの親。。。悪い人じゃないんだけど、、、価値観がおかしすぎる。。。
何千万も家に金をつぎ込んだ人間に、暗いらか電気を昼からつけるのは贅沢だなんて言われたくないわよ、、、だから、リフォームさせてって言ってるんでしょうがよ。。。自分は無駄なリフォームもお金っぱい使ってるくせに、、、これ以上お金掛けるのはもったいないって、、、。。。

金はうちが払うんだし、住むのもうちらなんだから、好きにさせろよって。。。

もう、正直そんだけ文句言われるんなら、資産なんていらんし。。。(借金も残ってる資産だし)

あ~もう、腹立つなぁ。。。

珍しくプライベートネタを書いてみました。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/936-d717b485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
