ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

え~~~。
コメントお返事いっぱい溜まっていますが、、、返事、、、いつか頑張るです。
さて、秘密コメントに関係するお返事。

まず、1、痩せる方法?
1日の摂取カロリー数を計算して、それ以上カロリーを消費する。
もしくは逆で、消費カロリー以上の食べ物を摂らない。。。

しか、ないです。

何故太るのか?。
それは食べ過ぎているから。(もしくは栄養のバランスに偏りがある)

食べなければ痩せます。

では、2、どうすればダイエットできるか?。
それは意外に難しい。。。

痩せるのは簡単。前述したように食べなければ確実に痩せる。。。

しかし!。
人間の体は飢餓状態になると、たまに入ってきた栄養を逃すものかと、ものすご~~~く取り込んで逃がさないぞ!ってことになります。
1日1食!なんかにしたら、それこそ、必死こいて、それを蓄えようとします。

なので、、、1日3食、バランスよく(そこが結構ムズイw)毎日食べ続ける。
運動しないなら、、、1日1400キロカロリーも食べれば十分。。。(体格体型によるがw)

で、、、。。。。

ダイエットすると、、、
問題は、、、。。。

単純には脂肪がまず減ります。(厳密に言うと、、、ちょっと、、、かなり違うwこのさい気にするな!w)

ってことは、、、減ってほしくないムネ、、、なんかが一気に痩せます。。。
骨なんかもきついですし、貧血も来ます。。。

なので、、、ダイエットという痩せ方は、健康的にはお勧めしません!。

なので、、、毎日食べて、、、ものすごく少しずつ痩せるしかないです。。。

筋トレは、、、筋肉が増えると基礎代謝量は確かにあがるのですが、、、う~~~ん。。。これは、、、どこが検索する方が早いかもw。

筋肉が増える、基礎代謝があがるというのは、必ずしもダイエットにはならんのです。。。残念ながら。。。(博士論文位の議論になるw)

腸を洗浄しても、ウンチの分の体重が減るだけですので、関係な~い。
デトックスも、、、。。。(あまり書くと刺されそうなのでw)

サプリで痩せるなら、苦労はいらんですw。

なので、、、ごめん。

私はぽっちゃりが好きだぁ!。。。
ではなくって。。。

最低、間食は控える、寝る前2~3時間以内は水分以外は取らない。
便秘はできれば避ける。
そして、、、1日3食食べる。
カロリーを少しだけ意識する。

子供は、、、結構無茶しても、、、産まれますw。ただ、、、母体の健康という意味で、安産体系っぽい女性(変な表現w)はやっぱり安心です^^w。(若い子という意味では性病は十分に注意です、こちらは生まれなくなる可能性が十分あります、関係ないけど一応ネw)


なので。。。えっと。。。

できればダイエット、、、という痩せ方はお勧めしないです。

しっかり食べて痩せる!(う~ん、、、それができたら苦労せん!w)しかないと思うんでやんすw。


サプリメントは、、、普通に食事していれば必要ありません。。。
若い子に不足がちな鉄分なんかが、、、本当に不足しているなら、サプリ飲んでも補充効きません、医者に薬貰いましょうw。

ハイリスク、、、ですが、料理を勉強してみるのもいいかもですね。(ただ、はまるとどうしても食べてしまうのでw)

医学的には、3か月かかって3キロ太ったら、それ以上の期間をかけて減らすくらいでないと「健康的」に痩せるのは難しいです。どうしても、、、というなら、理想に近いのは、、、「マイクロダイエット」(で検索してみてw)のような、栄養バランスが整ったものを中心として、食事を足す、、、というやり方になります。マイクロダイエットを薦めているわけでは決してありませんのであしからずw(医療的?にはエンシュアリキットという食事を食べられない人の栄養剤のようなものがあります。これだとこれだけで、生きていけるくらいのものです。そういう意味でのマイクロダイエットの紹介です)

で、、、や。

できれば、、、若い子はあんまり痩せないで欲しいな、、、っていうのが遊佐の願い。
無理に痩せるのは体にとって決して良くない。(もちろん太りすぎるのも良くないw)
BMIっていうのあるでしょ?。身長と体重で22とかのやつ。
あれで、痩せ、、、位にはいっちゃうなら、それ以上痩せない方がイイ。
正直、、、少し太め、、、ってとこにはいる人が統計的には一番長生きw。

他人の目は気になるだろうけど、、、。。。

ちょっとぽっちゃりが可愛いって!。(自分に言い聞かせてますねぇ、、、遠い眼w)

ということで、、、(いつ終わるんじゃィw)

最低、間食は控える、寝る前2~3時間以内は水分以外は取らない。
便秘はできれば避ける。
そして、、、1日3食食べる。いろいろ少しずつ食べる。
一つの食品だけをとるなんてダイエットは最悪。
摂取カロリーを消費カロリーより少しだけ少なくする。

健康的に痩せるには、、、これしかありません。

でも、、、

これができれば苦労はしませんw。
人間ですからw。欲望には負けますw。

なので、ぽっちゃり万歳!!!w。

ってことで、とりあえずお返事になったかしらんw。

あと、、、恋をしましょう?!?
痩せはしませんが、、、綺麗になれますw。

まぁ、、、25歳くらいを境に女性の魅力が大きく変わります。自分に対しても他人に対しても。
さらに30でさらに大きくw。

長くなって収集つきそうにないのでとりあえずここまでw。

追記
記事中にマイクロダイエットを紹介しましたが、万が一使いたいと思ったら、検索して口コミを見てくださいね^^。それ以上でもそれ以下でもありません。個人的にはお勧めしません^^;。
エンシュアは24缶で1万円切るくらいの値段です。もっともこれも健康な人が飲むのはお勧めしません。

痩せるに王道なし。
コメント
この記事へのコメント
筋肉量を増やすというのはカロリー消費以上に馬鹿になりません。
筋肉はインスリンの標的臓器なので、インスリン抵抗性に効きます。
あとは、許されたカロリー範囲内で、本当に食べたいものを食べる。食べることは満足だから。プラクティス連載の1型DMの方の葛藤が参考になります。寿司屋に行って順番に何を食うか、脳内シミュレーションとか。泣けるで!
2008/03/10(月) 01:19 | URL | amigudara #oibKWSZc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/10(月) 01:29 | | #[ 編集]
(長文)って書いてあったかw

でも、コピペしたような文も
あちらこちらにあるしw
遊佐さんの葛藤か・・・

まぁ良く分かりましたし、
楽しかったですw
確実に痩せますね。
5年ぐらい実践・辛抱すれば・・・

忙しそうなんで、返事不要。
2008/03/14(金) 16:16 | URL | tom-and-merry #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/934-cce4c11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
