ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

橋下さんが総理になって大阪とおんなじことやったら、、、

明日からほとんどの日本の行政サービスは停止するんだろうなぁ。。。
予算も組めないし。

昨日のニュースで、どこかの大阪府施設職員との面談で、天下りの社員5人5500万報酬を貰っている(今は2人に減っているそうだけど)は、

何をしているんですか?
部屋の鍵を開けたりしています。

それは必要なんですか?無駄なんじゃないですか?
はっきり言ってジャマです!。
う~ん、、、テレビが報道がいる前で、、、アンタよく本当のこと言った!。偉い!。
それを聞いた橋下さんも、、、当然ながら、そこまではっきり言ってくれるとまでは思っていなかったようで、、、絶句しながらいい話が聞けましたという感じのコメントを出していました。

そう、同じ仕事で、かたや300万程度で働く職員がいて、一方で同じ職場にいながらほとんど動かない、仕事もしない天下りの人が1100万も報酬を貰っている。。。


そんなん、やる気出んわなぁと。



社会保険庁だって、窓口で頭下げている人、データのすりあわせをしている人
みんな、、、アルバイトだもんねぇ。。。

図書館職員だって、、、真面目に仕事しろよ!!!って思うような人の方がはるかに沢山お金もらってるし、自治体病院だって、働かない看護師ほど高給だったりする。

公務員、やめさせられな~い、やめなくてい~~~い、やめなければ年収も退職金もあが~~~~~る。

だから、誰もやめな~~~~い。

それの極みが天下り高給高級かんりょ~~~う。



はぁ、、、やっぱ、、、どうでもいい国だわ。
コメント
この記事へのコメント
先生、今日は。
今日も、先生らしくホエテますね。イイコトです。
 さて、先日の週末の春一番は、台風以上にスゴイ風した。我が自宅は古いボロ屋の為、すきま風と共に、砂等が家の中に入って来ます。庭には一足早い春を告げる、スイセンと、クロッカスが芽を出し始めました。やっぱり、三寒四暖の季節ですね。何時も通り、文章がまとまらないので、止めておきます。
2008/02/26(火) 12:20 | URL | そろそろ中年 #-[ 編集]
はじめまして。

ttp://d.hatena.ne.jp/somali/20050711

↑こんなこともどうにかして欲しいですよね。
2008/02/26(火) 21:03 | URL | なお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/922-76587a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
