ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
特定健康診査・特定保健指導 4月からだそうで
病院の儲けになるだろうから、説明やオススメはするんでしょうが。。。

正直、かなりの数の医者が判断基準そのものを否定している、「メタボリック」の定義

(なんだか定義論だなんて、、、橋下知事みたいw)

そもそも腹囲だって、200人程度しかデータをとっていないのに、日本基準だって言われてもねぇ。
まぁ、儲かるから、、、外来勤務医の考えとは関係なく、事務方で勝手に検診すすめるんでしょうけどねぇw。

医者が、あ~こんなもん、関係ないから、、、なんて説明したら、病院の信用がた落ち?。
とりあえず、、、これで儲けようとしている人や業種は多いでしょうね。
コレステロールや血圧の高値の考え方ですら、医者や学会、研究レベルでも結論出ていないのに。。。
まぁ、、、医学的に使わなくてもいいはずの薬を、このままだと死ぬよ?とか言われて始めさせられて、この検診を受けたばかりに、内服だけでなく、定期的画像検査、採血なんかをやって、指導を受けて、、、スポーツクラブとかに通って、、、腹囲を減らす無意味な努力を強いられる日本人が、、、多くなるんだろうなぁと。

あ~無意味。

痩せる方法?
そんなもん。。。

一日の総カロリー数を必要十分に制限するしかないっしょってw。

健康になるなら死んでもいい!っていうひと、日本には多いからなぁ。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/919-1278e70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。