ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

阪南市立病院に脳神経外科医の常勤の先生が赴任されて、内科外来を診るそうで、、、。(読売新聞朝刊より)

あえて、何もいいません。頑張ってください。
午後1時1分 岩室敏和・阪南市長らから医師不足から経営危機に陥った阪南市立病院の存続を求める要望書を受け、「医師不足について府ができることには限界があるので、積極的に国に働きかけたい」。

 1時半 府市長会会長の倉田薫・池田市長らから救急医療体制についても要望を受ける。「(医師不足で)救急病院が24時間態勢で患者を受け入れることは困難。医師が増えない以上、(救急病院の)輪番制が必要」と答える。

限界があることは知事は認識しているのかぁ~。
医師会会長は、、、輪番制かぁ。。。
開業医で同意してくれる人は何人くらいいるのか問いたいものだ。
(追記 市長会会長か、、、読み違えたわ。)

とりあえず、、、お偉い役職についている大阪府医師会開業医先生は、当然、全員参加のはず???ですよねぇ。

選挙の投票1票差でどうこう言っている場合ではないかと。。。

まぁ、、、どうでもいいですけどねw。

私、医師会、入ってませんから!

医師会に入っている若い先生、、、まぁ、、、ガンバレ。
24時間態勢で患者を受け入れることをまだあきらめていないそうだから、若い君たちの誰かが数人、過労死したら、世間はきっと、、、許してくれると思う。。。
コメント
この記事へのコメント
最期の文章で 数人死んだらって何か淋しいですね…(-.-;)医療とは私ズブの素人ですが現場の事をもっとキチンと考えて欲しいものですね。。それと話し変わりますが 更木剣八が好みなのかな(笑)自分もBLEACH愛読者ですよ 因みに自分は 髪の毛の白い小さい隊長格の女副隊長が好みでした(爆)でわ おやすみなさい(^O)=3
2008/02/23(土) 01:38 | URL | カズヤ #-[ 編集]
某関西の医大の研修医が過労死?で死んで、、、研修医の労働条件を見直そう!!!と始まったのが、新しい研修医制度。

そのおかげで、、、大学から研修医がいなくなり、、、地方の医療が崩壊w。


砕蜂2番隊隊長でしょうかw。あ、副隊長か、、、誰だろうw。

ちなみに、ワンピースは読んでます。(ちょっと中休みっぽい内容ですね、最近w)ナルトも5秒くらいでパラパラ読みますw。
2008/02/26(火) 12:38 | URL | 管理人 遊佐奈子 #-[ 編集]
研修医は労働者として、労働基準法で守られますが、、、医者には適応されませんw。指導医の方が給料少ないですしねぇw。

9時5時で帰宅する研修医続出ですw。

愚痴ですw。
2008/02/26(火) 12:40 | URL | 管理人 遊佐奈子 #-[ 編集]
友人のお医者さんが言っています、病院のトップは医師集めが最重要課題だけど、とっても大変だと。だからトップになりたい人も少ないと。
何がおかしいんですか?報酬体系?勤務体制?
いろいろからんで複雑そうにみえるけど、そのあたりをわかっている官僚がほんとにいるのかが、疑問です。


またまた勝手なことを書いてしまいました。スミマセン
2008/02/29(金) 21:31 | URL | ラドバム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/915-96e55e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
