ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カルテに書いていないと、不正請求だとされ、保険指定を取り消され、あの病院は悪徳だと報道され、患者はそれを信じ。

患者にとって良かれと思った治療まで、過剰だ不正だ、保険で認められないとされ。

地域から病院がなくなって、患者は困りますが。
マスコミは責任とってくれませんねぇ、患者のためを思っての報道でしょうか?。
ともかく、患者第一に仕事をすると、カルテを書く時間がない、、、ので、最近は、カルテを正確にきっちりとすぐに正しくただちに書くことが求められます。そう、患者を診ることなんて後回しです。カルテの記載が重要です。急変したって、カルテ記載です。死にかけてたって記録しないと処置や処方すら本当はやってはいけません。カルテ記載を後回しにすることは断じて許されません。自分の都合よく改ざんがされる可能性があるからです。

そうしないと、そのことで、病院が潰されたりするので、まわりまわって患者の不利益になります。

訂正の時の線の本数までうるさく言われます。
訂正のハンコが押していなかったりすると、部長呼び出しですw。
記録が抜けていたりしたらもう、、、反省文どころではすみませんw。

こうしちゃダメ、ああしちゃダメ、ここはこう書かないとだめ、、、。。。

患者の診察の仕方ではなく、カルテの書き方を新人さんに教えるのに、ベテラン看護師さんは必至です。。。

今日も不正だと報道され、病院が消されていきます。。。
患者が病気を治して感謝して退院していただいても、その記録に不備が見つかれば、ダメなんです。。。誰も損してないんですけど、、、医療費削減には、仕方ないです。

何か、、、変です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/913-c0e95801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。