ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

子供をお迎えに行ったときの話。
まぁ、路上に車を停めた私は、確かに悪い。。。
見通しの良い直線対向1車線道路(広い歩道付き)です。
ただ、、、停めて30秒以上たって、車の往来も途切れ、後ろから車が来ないことを確認して、車から降りようとしたら、、、なんかバックミラーに自転車がものすごい勢いで直進してくる。。。

え?。え?ええぇぇぇぇ!?

と思い、バックミラーに迫りくるその状況に、ひとりパニくっていると。。。

がしゃ~~~ん、、、。。。!!!

と、予想どおりの大きな音とともに、自転車が私の車の後ろに激しく突っ込んできました。。。

え?私のせいか???いやぁ、違うよなぁ。。。と驚き、ふと我に返り、文句の一つも言うべきか、それとも安否?を気遣うべきか悩みながらその人(20歳くらいの若い女性)の方へ歩み寄ると、彼女、、、何も言わず、ものすごい勢いで立ち去りました。。。

え、、、っとぅ。。。

私はどうすればいいんだろう、、、と思いながら、壊れた自転車のライトが落ちているなぁ、、、とか思いつつ、車にはさほど激しい傷は付いていないので、、、まぁ、、、いいかとw。

しかし、、、携帯でも打ちながら走ってたのかなぁ?。
あれだけ激しくぶつかられると、、、焦るです、ハイ。


自分も路上駐車しているので、怒っていいのかどうかワカラナイ、、、う~ん、とほほな事件でした。

まぁ、、、車だから良かったけど、子供だったら、、、ひき逃げだよなぁ、、、と。

しかし、、、気がつかないものなのかなぁ、、、目の前に迫る車。。。。。。
まだ明るい夕方の事件でした。(夕日は眩しくなく天気は曇りでした)
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でしたこれはあきらかに向こうの不注意じゃないですか
2008/02/21(木) 21:50 | URL | カズヤ #-[ 編集]
こんにちは。
車が悪くないのに歩行者(チャリ付)が突っ込んで来るって腹立ちますよね~
私も以前、前後に子供を乗っけたママチャリがそのまま車へ倒れて来たことがありました(子供は泣いただけ、怪我なし。何故か母親まで自主的にレントゲンとった)。しかも、倒れる時に車を少し動かしていたために治療費、修理費、全てこちら持ちになりました。
チャリに子供を二人乗せる事も、車がとまっていた場所も、車を動かした度合いも全くこちらに非はないのに、こちらが車ということでこちらの非になりました。
チャリの加害者には気をつけてくださいね。
2008/02/22(金) 07:56 | URL | kuya #6W/m3/32[ 編集]
たちわるい当たり屋みたいですね自分もドライバーですが…気をつけます(^^ゞここ札幌の冬道まだチャリ走行してるとんでもない輩がいますょ
2008/02/22(金) 20:44 | URL | カズヤ #-[ 編集]
車、少しでも動いていると、相当?責任負わされますからね。

自転車は弱者(車からすれば)なんですが、歩行者からすれば危険だという認識が、、、とか、よく言われますね。(自転車と人で死んでしまう事件が多くなり)


しかし、、、逃げるように(実際逃げたのかもだけど)走り去っていったので、、、う~~~ん、、、です。

せめて、大丈夫?はい、気をつけなさいよ~わかりました。。。くらいの会話を交わしたかったです。。。

冬の北海道、、、チャリ乗ってるんですか。。。つわものですねぇw。
2008/02/26(火) 12:33 | URL | 管理人 遊佐奈子 #-[ 編集]
会話位欲しかったですねf^_^;… 今日見かけましたょ 歩行者が青信号で渡ってる時 チャリとゴッチンコって…人って避けた方に避けた方にってまるでコントでした(笑) 佐奈子さんもありませんか レスありがとうございました 忙しい合間(#^.^#) あと北海道は雪国なのに 道も大事ですが融雪層みたいなのもっと増設してほしい限り。。市民の願いでした国もパンクなのは判りますが 大阪じゃないですが何処も倒産状態なんですかね 市や国は…
2008/02/26(火) 17:05 | URL | カズヤ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/912-5934bcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
