ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

ういうネタにはマスコミ食いつきますよね。
麻酔科医3500万の年収で採用。。。

いや、2500から最高で3500なんですがw。
「経営トップで特別職の病院事業管理者の2倍以上となる。病院の常勤医師は平均1350万円程度という。」んだそうで。。。
経営トップが病院経営赤字でもコンダケもらえるのもさすが市立病院!なんてところはまぁ、いい、がんばっていらっしゃるのかもしれない。

というか、ここ、、、市立病院だけど、、、関西で数少ない、拠点最重要病院の一つなんですけどねぇ。。。

というか、、、医者の平均給与安!それも激安!。

最前線最重要病院ですよ、、、ここ。

で。。。ひとついえることは、、、。。。

3500万でもし、来た麻酔科の医者がいたら、、、周りの医者から、、、働けよ、オマエ、そんだけ貰ってるんだから、文句言うなよって。。。

麻酔科医のバイト。。。
私、契約で約束の時間は17時までですから、帰ります、、、って平気で手術中に帰ってしまう人が本当にいる。

なので、、、その麻酔科医バイトに合わせて手術時間を組まなくっちゃいけないことすらある。。。

というのが、現実。

1日12万円!!!と驚くかもしれないけど、私がブログで書いた、麻酔科医集団は、、、もっと高いお金でアルバイトをしているw。

そう、責任は重い、、、なくてはならない、、、そして常勤医であれば激務な麻酔科医は、非常勤のあまりにも不当な金額の要求に泣いているんじゃないかなぁと。。。


だから、、、。

まともな精神の持ち主ならば、、、
この他科の先生よりもはるかに高い報酬で、常勤医として働くことはないだろうなと。

こんなとこさぁ、勤務医で勤めたら、、、過労死間違いないだろうしねぇw。
24時間365日、呼び出され、、、麻酔に緊張して、、、死んじゃうもんねぇ。

そして、他科の先生からは、、、報酬分働けよ!って思われるだけだしw。

最後に。。。
麻酔科の先生に喧嘩売っているわけではありませんので、、、記事内容にご不満はめっちゃあると思いますが、、、説明不足な点、ご了承ください。
コメント
この記事へのコメント
最近、手術室に入って麻酔科医と話をしたですが、高度な腕の良い麻酔科医がいるかいないかで、まったく手術が違うらしい。どうなんでしょうか?
全身麻酔なんて、とても高度だし、脊椎麻酔で、手術の痛みが全然違う(らしい)ですが、、、
2008/02/21(木) 19:30 | URL | とまと #1Nt04ABk[ 編集]
手術にもよりますがw。

特に心臓や長時間の手術なんかは、イメージ(おいおい、医者だろ私w)として、麻酔の良し悪しで術者の手術のしやすさが格段に上がる気がします。

腰椎麻酔は、、、私も得意でしたがw。(今は怖さを知ったので、やらないけどw)

挿管ひとつにしろ、丁寧さが違えばあとのノドの不快感?なんかも違うようですね。麻酔効いているのをいいことに?手技が雑な人っていますから。。。

ということで、とまとさん、お久しぶりです^^。
掲示板とか、、、もう、ご自由にお使いください。最近はとまとさんよりもEさんのほうが、悩まれているようですが。

あえて??(いや、面倒なだけだろとの突っ込みは、、、w)見るだけにしてますが、また気が向いたらコメント書いてみますです。

てかぁ、、、自分の掲示板だろ!って、突っ込みもなしでw。
2008/02/25(月) 12:08 | URL | 管理人 遊佐奈子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/911-d5a6bc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
