ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

バイト帰りに車でテレビを見るんだけど(違法だ!とか、、、言わないでね)
MBSラジオ:こんちわコンちゃんは「吼えるコンちゃん」のコーナーだけ聴く)

「ちちんぷいぷい」と「ミヤネ屋」をハシゴして、時間帯によっては「ムーブ!」を選んでいるんだけど。
水曜日のコメンテーターの評論家 小沢遼子 氏という元社会党の人がいるんだけど。
金曜日のコメンテーターの評論家 大宅映子 氏という政府の各種審議会の委員を歴任している人がいるんだけど。

まぁ、さらっと聞き流してしまえば別にどうってことないのかもだけれども、この人達。
私にとっては聞き捨てならないような発言をすることがしばしばであって。

たまにしか見ないのに、これだけ、ムカッ!っていう発言があるんだから、普段きっちり見ているなら、なにかしら苦情が出ないものなのかしらと思うのだけど。。。

ある程度人の意見はいろいろあって、嫌な意見も大切だと考える自分において、
こんなに嫌な発言を次々としてくれる人も滅多にいないなぁと思い書いてみた。

関西ローカル(全国区になるらしいが、この番組)だと思って気が緩んでいるのかもしれないけど。

こんなヒドイ考え方の人間がコメンテーターって、番組の質としてどうよと思うわけで。
倖田來未さん程度の人の失言より、放送の時間帯も影響力もはるかにデカイと思うんだけど。

コメントする前に、勉強しろよと、そして、自分の発言で傷つく人のことを少しは考えろと。

なんか、、、主婦代表みたいな顔で自分勝手で不勉強、不謹慎なコメントを激しく垂れられると。。。
なんだか殺気すら覚えるわ。

まぁ、、、。。。
ガダルカナルたかさん と 北野誠さん が必死でフォローしてますけどねぇ。。。

ただ、、、今ひとつ宮根さんが、、、空気が読めていないのか、大物コメンテーターに配慮しているのか、発言をいさめないのが、、、もっとも腹立つんですけどね。

まぁ、、、関西ローカルな話でした。すんません。

しっかし、、、むかつくなぁ、この二人。

あと、関係ないけど、森永卓郎
この人も、予想や発言をビシバシはずしまくっているのに、どうして経済評論家としてこんな人の言うことを聞くんだろうって不思議だよね。素人が聞いても、経済の話ですら間違ったこと言っているのに、、、。。。ものすごく不思議。

大嫌い!。顔見るのも不快。出てきたらチャンネルかえるモン。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/910-c75dfb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
