ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

橋下徹さんのブログが閉鎖(記事削除)になっている、、、。。。なんてことはさておき。

宮崎の東知事とは違って、大阪は規模デカイ!やることも多い、特産品だけ宣伝しても意味ない!!!とは思うのですが。

東知事は、宮崎のためになるようなマスコミ報道を結構されているように思うのですが、かたや、大阪の橋下知事。

報道は、、、大阪にいて、「ちちんぷいぷい」とか「ミヤネ屋」とか「ムーブ!」とかを見ているからかもしれませんが、、、

全国放送は知らないけれど。。。

大阪のためになる報道をしてもらえていないように感じるのですが、どうでしょう?。
確かに大阪、内政?がえらいこっちゃで、内部を立て直すだけでも必死なのはわかるし、どう変わるかが興味の最大点なことも理解できるのですが。。。


はっきりいって、どうでもいい、、、ことばかり何度も何度も、うんざりするほど、報道されているのですが、、、う~ん。

どうでもいいことと、すぐには決められないことばかり報道されて、。

何をどうするべきかとか、橋下さんが、早く手をつけて変えたいと思っていること、あとまわしでもいいことなんかが、大阪府民に今ひとつ伝わってこないのと、大阪以外へのメッセージが出せているのかと。

いや、出しているんですが、マスコミは編集という魔法を使って、面白い所しか報道してくれないので。。。

経済界、政界とも頻繁に会ってはいるようですが、それで何かが動きそうな気配すら感じられないし。。。

橋下さんはかなり頑張っていると私は思うし、こんな報道のされ方に、正直切れまくらずによく耐えているなぁとも思う(我慢するのが首長の努めらしいがw)。

ただ、、、大阪府民にも、、、わかんないし。
大阪以外にも、何も伝えてもらっていないし。。。


広報担当者を、、、もう少し上手く使えればなぁ、、、。。。とか思う、今日この頃。


東京とか、、、(さらに規模も発言力も桁違いに違うけどw)。
石原さんなんて、うまくマスコミ使っていますよね。

その老獪さを、政治経験ゼロの彼に求めるのはまだ難しいのかもしれませんが、、、

がんばれ橋下。

私は任期の4年は少なくとも応援するぞ!!!。
一発ガツンといわしたれ!(大阪弁?ちゃうような気もするなぁ、これw)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/909-cc32ca4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
