ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この病院にはADR(裁判外紛争解決)がいます!
私がADRの○○ですとか、自己紹介してw。

横文字で宣伝しているのを見るだけで、患者に優しくないなぁと感じますが。
先生、もっと専門用語を使わずに説明してくださいとか言っているのにねぇ。

遊佐のメインブログはこちら。女医^^遊佐奈子のお気楽!

短く一言。

ADRを置くような病院では明らかに、入院させる患者を選んでいるんですけど。。。

かかりつけ患者ですら、平気で入院を断ります。
一見さんなんか、受けるはずもありません。
もちろん、地域の救急医療に携わる、そして、国や地方の税金が多く投入されている国公立病院ですから、、、。わかりますけどね。

入院させたら、どんな患者が、、、トラブルになりやすいのかは、、、ここでは書きませんが、入院が明らかに空きベットがあっても、近隣病院にベットがないのでと振ってきます。まぁ、、、近隣病院もあぶれた新規患者を紹介してもらって、成り立っているんでしょうけど。。。


ADRなんてない病院で、医者が一番やりたくない仕事は、まさに、ADRがやるような仕事です。

これだけの文章で行間が読めた人は、通ですw。

新聞報道(今、読売なんかが1面でいろいろ書いていますね)
こんちわコンちゃん(TBSラジオ)の近藤さんなんかも、医療問題で吠えますが、、、やっぱ実際を知らないで話しているなぁと思うところが常です。

まぁ、、、ここまで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/900-53ed9842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。