ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

失言とかそんな生易しい問題ではない。

こんな法務大臣の発言に対し、法曹界は何かコメントを出せないのか?
それとも出さないのか?。

許すまじ犯罪行為である。

冤罪被害者は、無実を勝ち取ってもなお、犯罪者呼ばわりされる。
法律のトップがこんな見識では。

冤罪でもいいから検挙率を上げろと言っている様なものだ。

私の友人の友人はアルカイダ。
テロが起こるのを知っていたから私はそこには近づかなかった。

こんな発言を聞き流すような国に、冤罪は決してなくならない。

しかし、悔しい発言だ。
冤罪被害者にとっては、はらわた煮えくり返る。

コイツの犯罪を踏み絵でもさせて、取り調べればいいのに。
保釈金500億円くらいつけて。

そのお金で、冤罪がなくなる世の中にすればいい。

ふざけやがって。言っていい事と悪いことの違いもわからない人間が大臣、それも法務とは。本当に悔しい
コメント
この記事へのコメント
こんなバカはサッサと罷免して欲しいです。
よりによって法務大臣とはねぇ。
死刑執行もベルトコンベア風になんて…
その覚悟がないなら大臣辞退しろってーの。
2008/02/14(木) 22:07 | URL | lba #-[ 編集]
司法の最高責任者の発言とは思えない、大臣の罷免を要求する世論を提起すべきであると思います。
インターネット世界の住人は、彼(鳩山邦夫氏)が、インターネット世界の自由を侵す人物である事に危機感を持ち、インターネットを使用し、世論を動かす行動をするべきである。
2008/02/15(金) 00:07 | URL | ittabibito #-[ 編集]
疑わしきは被告人の利益に、なんですよ、無罪であることと冤罪は別の次元のお話でしょ。
東大法学部出のエリートを馬鹿と呼べる国民は限られてると思いますけどね。
2008/02/15(金) 22:18 | URL | (・・? #0VjAYkvw[ 編集]
まぁ、そちらに逃げるしかないのかもなんですが、「冤罪」の言葉の意味を議論しているわけではなく、発言をした意味を問われているのですが、、、収束早かったですね。。。もう、誰も話すら、話題すらしない。。。

死刑を粛々と執行していることは法務大臣として、唯一評価していたのですが、、、根本的な解釈がおかしいとなると、、、単に人を殺すのが好きなだけなんじゃないのこの人、、、とも思えてしまう。

罪を償う、裁判で罪の重さを決めるなんて根本を理解できていな人に、執行されるのは、たまらんなぁと。

裁判官も、無罪判決を言い渡す時に、あなたは黒に限りなく近い灰色ですが、、、なんて前置きを言ってしまうくらいですから。。。じゃぁ、有罪にしろよって。。。

偏差値エリートの医者にも、、、馬鹿はいっぱいいますよ。ただ、馬鹿でも患者の前でさえ、馬鹿でなければ許されるのですが、、、政治家は国民の見えない所でも馬鹿であってはほしくないものです。。。
2008/02/17(日) 15:47 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/890-bbba4647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
