ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小学校に入学したての生徒さん。
椅子に座っているじっと座っていることすら出来ない子がいます。
ひらがなが書けない、さらには、読めないという子もいます。
まともに親に育ててもらっていない子、食べていない子もいます。
こういう子でも、1年経てば、それなりに社会生活を送れるようになります。

小学校の授業の教科書。薄いです。想像を絶するほど薄いです。
公文式だ、塾だと、1年生から行かせるのは当たり前です。

1年経てば、相当に差が付いてきます。

35人学級。
確かに無駄かもしれません。。。
私学に行けば、問題ないのかもしれません。。。
習熟度別に編成すればいいのかもしれません。。。

でもね。

すでに、1年生で、この時期、あともう少しの辛抱、あと数ヶ月であの子と違うクラスになれるのだから、、、という声を聞くくらいに、深刻なトラブルを抱える生徒がいます。先生は解決出来てません。

いいのかね?

まぁ、こういう問題は1クラス20人にしたから解決するとかでもないそうで。。。

障がい児やADHDのような脳の問題、心の問題他、いろいろな児童がいますが、、、。。。

校長先生がやる気があるかないかでも、結構、違うんです。

まぁ、また書く。(あんまり詳しく書けない事情が、それなりにある)

でだ。続く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/886-8095e58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。