ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元経理局長らに注意措置 裁判員広報さかのぼり契約で
 裁判員制度の広報をめぐり、最高裁が広告会社などとの契約書を事後に作成する「さかのぼり契約」が行われた問題で、最高裁は27日、当時の経理局長だった大谷剛彦事務総長ら管理者計4人を文書による注意処分にした。最高裁事務総局は「2度とこのような事態を招かないよう、より一層適切な管理監督を行いたい」としている。

 処分の対象になったのは、平成17、18年度の契約14件(計約21億5000万円)のうちの10件。タウンミーティング(約6億8000万円)や、ポスター作成、新聞への広告掲載など(約12億円)などで、契約後に契約書を作成していた。

 最高裁は「担当者が不慣れだったので契約書作成が後回しになってしまった」と説明している。この問題は、会計検査院が会計法令に反していると指摘して、改善を求めていた。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/873-d7a6e53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。