ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
強姦で無罪の男性提訴 愛知県と国に賠償求め
 女性を乱暴したとして強姦(ごうかん)致傷罪などに問われ、無罪判決が確定した岐阜県内の男性(31)が「愛知県警と名古屋地検の違法な捜査で損害を受けた」として愛知県と国に計約1億2700万円の賠償を求める訴訟を岐阜地裁に起こしていたことが20日、分かった。
 訴状などによると、男性は平成17年1月18日未明、勤務先の新年会で酒に酔った名古屋市の女性を部屋まで送った際、女性宅に押し入って乱暴し、女性の肩や胸にけがを負わせたとして逮捕、起訴された。
 名古屋地裁は昨年3月に「被害女性の証言の信用性に疑問がある」と無罪判決を言い渡し、確定したが、男性は判決言い渡しまで約1年間、身柄を拘束された。
 県警に対し「基礎捜査を入念にしていれば、女性の供述に信用性がないという事実に気付いたはずだ」と主張。名古屋地検には「県警に裏付け捜査を指示すべき義務を怠った」などとしている。
 県警監察官室は「現時点ではコメントできない」、名古屋地検の津熊寅雄次席検事は「訴状を見ていないのでコメントできない」としている。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/865-00ff0648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。