ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
強姦被害女性の訴え退ける 神奈川県警の捜査違法性なし
 米兵に乱暴されたとして神奈川県警に被害を届け出た豪州人女性が、県警の初動捜査で屈辱的な扱いを受けたとして、県に1100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が4日、東京地裁であった。加藤謙一裁判長は「県警の違法行為は認められない」として、原告の請求を棄却した。
 加藤裁判長は「性犯罪の被害者の事情聴取には特段の配慮が求められる」と指摘する一方、「事情聴取には緊急性があった。時間も30分程度で、限度を超える違法なものではなかった」と判断した。
 女性は「病院に行きたいと言ったのに、警察官は実況検分や事情聴取への協力を強いた」と主張していた。
 判決によると、女性は平成14年4月6日未明、同県横須賀市内のバーで知り合った米兵に駐車場で乱暴されたと被害を届け出た。
 米兵は不起訴処分になったが、女性が損害賠償を求めた訴訟では、東京地裁は16年11月、乱暴の事実を認め、米兵に300万円の支払いを命じている。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/854-35713b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。