ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トンデモ会社員、電車内で座り込む少女蹴る

短い行数で報道しなくてはいけないのはわかりますが、勝手に「トンデモ」と偏った表現をするのはいかがなものかと感じます。

もちろん、蹴った行為は100%悪いことですが。
では、注意して逆に脅されたりした場合、正当防衛で足が当たった場合でも、高校生が蹴られたと言えば、会社員は、一方的に蹴りつけた「トンデモ」な人間だと報道されますよね。

一方的に被害者とされた者のみの意見を正しいと報道する姿勢はおかしいと思います。
 20日午後8時10分ごろ、横浜市中区のJR根岸線の桜木町-関内間を走行中の普通電車内で、ドア付近に座って友人らと話をしていた無職の少女(17)が、乗客の男に背中を蹴(け)られた。少女はドアに顔を打ち付けて歯を折るなどのけがをし、神奈川県警加賀町署は傷害の現行犯で同市栄区の会社員、森本幸弘容疑者(35)を逮捕した。
 調べでは、森本容疑者は少女がドアの前で友人ら3人と座って話していたことを2、3回注意したが聞かなかったため蹴ったという。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/828-5b338355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
http://secretwall.blog118.fc2.com/blog-entry-84.html#trackback新聞ではトンデモ社員扱いされているが、勇気ある行動をむしろ、誉め称えたい気分だ。よくぞやった!と。幸い、自分の通勤電車内では高校生がいないため、入口付近に座り込むバカを見かけること...
2007/11/21(水) 22:06:08 | かきなぐりプレス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。