ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

35歳超えると
羊水濁る。。。は嘘ですが
奇形児が増える。。。は、統計学的には正しいです。
羊水が濁るからでは決してありませんが、医学的に見れば???母体が悪い、、、
要するに羊水が濁ったりするからダメ!
って、認識でも素人的には決して悪くはないのかもしれません。
ただ、、、妊娠を希望する女性として。

35歳までに産めるか

っていうのは、大きな問題です。

身内で、どんなたとえ話であれ、35歳を目前にすると。。。

35歳で生むために結婚する(もしくは子種だけ戴くw)か、産むのをあきらめるのか。
それを選択しなくてはいけません。

もちろん、奇形が生まれるというのは、確率論であって、
(これを語ると難しい統計学とかが多分いるので、やらない)
さらには、奇形児が生まれたとしても、幸せではないということも、これまたない話で。
(これも相当に難しい話なので。。。)

間違った発言をし、女性にも支持の厚い彼女が録音済みの番組でそのまま流してしまったことは猛省すべきですが。

それよりも、彼女の周りでビジネスをしている人間どもが結局は過剰に反応し、言ってはいけないことだと勝手に決め付けて、謝罪しかありえないだろう的な行動を取ったことが一番いけないんじゃないかと。

最後に

妊娠は母体にとっても胎児にとっても命がけの仕事です。

男性や金に目がくらんだ亡者どもに軽々しく反省しろ!謝罪しろ!とか言われるものではありません。
「35歳になるとお母さんの羊水が腐ってくる」発言は女性にとって、そして、35歳前後で妊娠出産すべきかどうかを悩んでいる女性にとって非常に失礼極まりない発言ではあるのですが(話が振り出しに戻ってますね。。。)

セックスはいわずもがな、妊娠や出産という情報をあまりに理解しないまましてしまう女性が多いこと。

それこそが、一番の問題なんでしょうけれど。。。

女性同士が語る、性に関わる間違った噂や話なんていくらでもあります。
間違っていたら、それは間違っているよ、本当はそうじゃないよっていう方向にどうして議論が進めないのか?。
彼女のこの発言から、え、そうじゃないの?って知る女性も多いことと思うのですね。
さらに、知識や認識を深めれば、自分の体のことを大切にしない妊婦や気軽に中絶をする若い女の子も減ると思うのですが。

カネの成る木を腐らせないための謝罪じゃなくって。
女性の性知識の正しい認識のための第一歩のきっかけになって欲しいと思うんですけど。。。

そんなカネに成らないことをやってくれるマスコミはいないだろうからなぁ。
彼女が泣いて謝る絵さえ取れれば、本当に羊水が35歳でどうなるのか?なんてことはどうでもいいことなんだろうなと。

あら、タイトルと全く違う内容だなぁ。まぁ、いいか。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。いーじんと申します。五十代の男性です。コメントを読ませて頂きましたが、極めて正論かと思います。頑張って下さい。
2008/02/07(木) 18:17 | URL | いーじん #SFo5/nok[ 編集]
がんばるです!^^。

正論だけではない?ところがこのブログの魅力だと思っていますw。ありがとうです~。
2008/02/10(日) 00:03 | URL | 管理人 遊佐奈子 #-[ 編集]
どこが正論? 大笑い。
無責任なコメントを擁護してる、ただのバカな医者なだけじゃないか。

自分ひとりの意見を、すぐに「医者なら誰でも知ってる」と医者の間での一般論にすり替える。
卑怯な書き方だなあと呆れた。
2008/02/11(月) 09:48 | URL | みえ #HfMzn2gY[ 編集]
どこをどのように読むとそういう風に感じ取れるのか理解に苦しみますが。

医者なら誰もが知っている医学知識なんてあまりないんですけどね。

そもそも羊水は妊娠しないと産まれないものですので、腐る腐らないという議論からおかしい話なわけで。

とりあえず、ご自身の意見や考え方がわかりませんので、これ以上反論できませんし、そもそも話や考え方が相容れないようですから、論議することも不毛だとおもいます。

謝罪して何か変わるんでしょうか?。90%以上の人があの謝罪はダメだと言っているそうですが、いかに彼女が影響力があるといえ、たかが、一女子の発言じゃないかしらんと。

どう謝罪して、どうすればいいのか書けるものなら書いてくださいね。辞めろなんていうのは、なしで。
2008/02/12(火) 13:10 | URL | 管理人 遊佐奈子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/751-c861148d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
