ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

クレジットカードのゴールドカードに関する調査というのが楽天リサーチから出ていたので、ゴールドカードホルダー(え?誰にでも持てるって?w)の遊佐がちょびっとだけ語りたい。

てかぁ、、、ローソンでEDYで^^って言ったら、クレジットカードですか?とか聞くの、、、いい加減やめて欲しい。。。ANAEDYだから、ANAカードに見えるんだろうか?。
やっぱ、EDYはサークルKサンクスに限る。。。

って、違った。クレカのお話。

私がゴールドカードを持っている理由は、単に見栄^^;。
そして風水的に財布の中に金色があるといいって感じ。

実際、ゴールドを持っていて何か良かったことはあるか???と聞かれると、何もないw。
飛行機に乗らない遊佐なので、、、。。。
海外旅行にも行かない遊佐なので、、、。。。
高級ホテルにも泊まらないので、、、。。。(遊佐の常宿は東横インw)

ANAカード難民が増えているようで。
JALカードの売却先は、、、もう決まったんだっけ?。

1万円くらいの年会費は

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄(えっと、これがわかる人は、います?JOJO)

だけど。
ま、いいかです。
あ~内容の中身がねぇ。。。


国民年金もカードで払えるようになるようで。
自動車税を早速EDYで払っている遊佐としては嬉しい限りです。
遊佐は、国民年金じゃなかった。。。

住民税がカードで支払える自治体に引っ越すか?w。
コメント
この記事へのコメント
しばらくおとなしくしてたんですが、このネタで釣られました。

”見栄”でANAのゴールドカードは、年会費が高過ぎますので、セゾン系のゴールドカードか、ヨドバシポイントカードをおすすめします。特に、飛行機に乗らないのなら、航空系カードは、宝の持ち腐れです。

ANAマイラーは、とっくの昔にEDYに見切りをつけてます。昨年よりEDYチャージにクレカポイントが付かなくなったからです。そういう意味では、ローソンで、EDYを使われる貴重な存在でいらっしゃいます(笑)。でも、EDYにこだわるなら、携帯電子マネーに切り替えてはいかがですか?

ローソンでは、”ローソンJMBカードを見せて、クイックペイ携帯で支払う”がマイラーとしての基本購入姿勢です。店員もわかっていて”ローソンカードで支払い?”なんてことは、聞いてきません。

サンクスも今年からクイックペイが使えます。残存EDY分を消費すれば、そうしようと思ってます。

国民年金のカード払いは3月からです。2月から受付が始まっております。

2008/02/05(火) 06:09 | URL | 舞礼二 #-[ 編集]
お久しぶりです。先生のブログで改悪を知りました。ちなみに、、、うちのクレカはまだ、EDYチャージ(パソリで)でもポイントが付きます。

もっとも、クイックペイを推進しているのですがw。

何気に?家電のジョーシンウエブで、EDY決算ができます。(5万円までですが)

サークルKでは、EDYでといわなくてもテキパキとシャリーンしてくれるのに、ローソンは、、、と。そういう経路で決算されているのですね。

ほとんど、ファミマかサークルKしか使わないので、、、。。。


ただ、折角ゴールドカードなのに、いまだ一度もキャンペーン抽選に当選したことがありません。サラリーマンの方の決算金額は、我が家のように家庭の出費にしか使わない人間よりもはるかに凄いんでしょうねぇ。。。

ゴールドなんだから当たれよ!っておもいますけどw。

最近ブログ、また訪問してません。また訪問させていただきますです。
2008/02/05(火) 12:00 | URL | 管理人 遊佐奈子 #-[ 編集]
>うちのクレカはまだ、EDYチャージ(パソリで)でもポイントが付きます。

つまり、ANA-VISAってことですね?失礼しました。ANA-JCBと早合点しました。

>家電のジョーシンウエブで、EDY決算ができます。(5万円までですが)

Amazonも含めて存じ上げておりますよ~。ちなみに、JCB会員HP経由で、ジョーシンWEBで買い物すると、ポイントが倍になります。楽天も同様です。VISAと比較にならんくらいの提携先があったりします。勿論ボーナスポイントはマイル移行可能です。

>折角ゴールドカードなのに、いまだ一度もキャンペーン抽選に当選したことがありません。

旧ANA-VISAホルダーだったんですが、そんなにキャンペーン、あったかなぁ?いずれにしても、JCBに変更してから、毎年一度は何か送られてきますよ~!

と、JCBのまわしもんになってますが、そんなことはどおでもよくて、MYブログ更新は、絶対不応期間中です。よって、訪問しないでください(笑)。
2008/02/05(火) 23:49 | URL | 舞礼二 #-[ 編集]
先生、今日は。
また、懸賞が当たりました。今年は、山形の赤倉温泉ご招待券、昨日は、フジTV、はやく起きた朝 オンスーテジ2008(東京池袋、サンシャシン・劇場、2月14日)と、神奈川、湘南温泉ご招待券が有りました。はやく起きた朝は、磯野きりこさん、松居直美さん、森尾由美さんの女3人のトークですが、もう10年以上続くレジュラー番組です。関西でも放映してまうか。
 さて、カードのお話ですが、私は何時もキャシュのみの支払いの為、キャッシュカードは持っていませんので、PCから、キャッシュカード番号が盗まれる心配も無いので、毎日安心です。カードは持っておりませんが、お金は良く拾います。
今年は、例年以上に運が良さそうです。何か、スゴイ物でも拾いそうな予感がしております。
2008/02/06(水) 12:42 | URL | そろそろ中年 #-[ 編集]
こっそりとw。
今乗っている車系のカードです。
なので、、、特典は名古屋がおおいんだぎゃぁ~。おみゃ~みゃぁ?にゃに言うとるだがやぁ~。

車買うときに使うとポイント1.5円です。外車とか買わないならポイント還元率高!ですw。

ただ、、、その上のプラチナカードがあるのがこにくたらしいのですがw。まぁ、、、私はJCBブランドなんですがw。

クレカ、電子マネーネタは大好きなので、、、また釣らせて頂きますw。
2008/02/07(木) 11:15 | URL | 管理人 遊佐奈子 #-[ 編集]
私も今年はとあるテーマパークでチケットを買おうとしていたら、ツアー会社の人?が余った2dayパスをタダでくださったので、2万円ほど浮きました^^。(ブログに書いたかな?)

温泉は、、、
というか、、、うちの子連れては、、、
うみゅぅ。。。なんですが。
やっぱ出さないとあたらない懸賞、買わなきゃ当たらない宝くじってことで、コツコツと狙いますw。

カードとか、ポイントとか、景品とかもう、、、大好きなのでw。カードもポイントが付くので、年間数万円は得しますから、、、どうですか?(カード入会の勧めw)

ブログ作ってアフィリエイト広告貼って、カードに入れば、さらに小遣いが、、、w

ということで、財布の中の、カードと電子マネーが使えるところで極力買い物をしてしまう遊佐でした。

しかし、、、。。。
当たってますねw。
2008/02/07(木) 11:22 | URL | 管理人 遊佐奈子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/748-0db89f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
