ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

今年はちょっと小銭を稼ごうとがっついている遊佐です。
さて、ノートPCがやっぱり動きません。

当直先や移動中、必ずしもネットが使えるとは限りません。
結構、、、ネット中毒なので、PCないと、結構イライラしますw。
PCはそこそこ難しいことまで理解できますし、わからなければ調べるのも好きです。

でも、、、携帯電話は、さっぱりわかりません。興味もありません。
携帯で短いメールくらいしかできません。(というか、私の料金設定では携帯のネットに繋がらないw)

なので、モバイルでも、軽量PCでも、なんでもいいので、ネットに繋がる新しいPCが、、、
欲しい!w。

でも、CPU的に考えると、買いは夏。。。
あと、半年。どうしよう。。。

まぁ、、、研修医の時に購入したPCがいまだに動くので、とりあえずそれを使っていますw。

で、、、。。。
高速無線が始まるのが、2009年くらい?
イーモバイルは3,6~7,2M
うちの家のネット環境はADSL^^;5~7Mくらいのスピードでさほど困っていない。

う~ん、、、契約すべき?。やめるべき?。

悩んでます。。。

てか、、、また引越しするかもしんないし。。。

てか。
家建ててぇ!

てか。
住宅展示場でアンケートに答えたら、、、見に行っていない興味もないハウスメーカーから何度も何度も電話がかかってくる。

てか。
宝くじ当たらネェ!。

昨年はいろいろあって一時的に収入が減ったので。。。
今年は、稼ぐぞと。

家、建てたいぞと。
でも、いろいろとあって無理なんだぞと。

てかぁ、、、。。。

ネットのモバイルくらい、、、贅沢してもいい?ダンナ?w。


最近の贅沢。
子供用と実家用に携帯を2台購入しました。
電話かけ放題のS社白計画です。

子どもに携帯、、、持たせてしまいました。。。心配症です。。。
コメント
この記事へのコメント
先生、今日は。
新しいブログの開設、おめでとうございます。
 さて、私は携帯のi-モードが打てません。結構難しい。ですから、i-モードに連絡して頂いても返信が出来ませんと、何時相手には伝えております。もっと言うと、相手の名前を登録するのに難しい。今は、パナソニックの携帯を使っておりますが、シャープの方が、変換が簡単でした。
お話が変わりますが、鳥インフルエンザ情報をURLに記載しました。これから、凄いことが世界中で起こりそうです。
 それと、寒い季節での当直ご苦労様です。
2008/02/01(金) 12:54 | URL | そろそろ中年 #-[ 編集]
先生、こんにちは、イーモバイルでしたら、URLに載せてあるブロガーが検討していて、その欠点・利点を書いていますので、一度ご覧頂くといいと思います。

たしかに、携帯用でPC並みの性能があるとほしくなっちゃいますね。
2008/02/02(土) 00:07 | URL | とうしか #zQHIT1rU[ 編集]
そろそろ中年様、お久しぶりです。
私も電子マネー大好きですが、携帯の設定はさっぱりわかりませんw。

携帯のメールは電話で返します。。。またはPCで打ち返しますw。

H5N1今年も流行っているようですね。ブログ記事にしようと思って忘れていますが、、、H5N1が流行ると医療現場を離れるという医療従事者が多いことにエライヒトが難癖つけてましたが。。。

現実は、この病棟はマスクの使用量が多すぎる!なんて指摘を受けるくらいに、現場はケチですw。

マスクひとつで、患者の感染症が減るなら、ありがたい話なんですが。。。

ってことで、夜に雪が降ったら当直明けにおうちに帰れない、、、と心配する遊佐ですw。

2008/02/02(土) 03:08 | URL | 管理人 遊佐奈子 #-[ 編集]
なんか300M規格の無線のヤツが標準になるのが夏だそうで。てか、、、5Mで十分満足なんですけどねぇw。

確かに携帯できるPCだと修理でぼったくられそうですね。。。

話は飛びますがw。
ドル/円105円台で買うべきかどうか、、、悩んでます。104円の壁を抜けることはないとは思うのですが、、、。。。もう、さすがに105円に戻らずに107円を超え、110円台に戻しそう、、、とか思うんですけどねぇ。ちなみにここ数ヶ月ノーポジションですw。

買っては負けの繰り返しでw。
というか、私が買うと相場が反対に急に動くという、典型的な素人投資スパイラルにw。

税金を取られるのが恐ろしいくらい、、、儲かってみたいです。。。
2008/02/02(土) 03:16 | URL | 管理人 遊佐奈子 #-[ 編集]
EeePC欲しいよ、EeePC。
2008/02/03(日) 02:58 | URL | お弟子 #-[ 編集]
工人舎とか、イーモバイルとかの端末の方が良くないですか?。

というか、、、8万円でDELLとかだと、普通にいいPCが買える。。。

どうでしょう?w。
2008/02/05(火) 00:21 | URL | 管理人 遊佐奈子 #-[ 編集]
ネットできる小さいnoteって欲しくありません? 安さも層ですが、小さくてカバンの中も楽ですじょ。
それより小さいのは京ぽんで済ませますでげす。
2008/02/05(火) 18:26 | URL | お弟子 #-[ 編集]
実は、イーモバイルユーザーです。ノートPCに接続してます。実測1.5Mくらいでしょうか?

今まで愛用していたeo64よりも繋がりやすいです。地下とかじゃなくて、院内の話しですが、、。うっ。院内って、携帯電話禁止だっけ?気にせず使ってます、はい。院内LANを使用したくないならば、お薦めです。
2008/02/06(水) 01:02 | URL | 舞礼二 #-[ 編集]
何気に欲しいですね、小さなPC
私はゲーム好き、、、だったので高性能なグラボ、、、が乗っているとなると、重く大きくが1番だったのですが、、、最近はブログとネットしかしなくなったのでw。

京ぽんって初めて聞きました。勉強になります^^。
2008/02/07(木) 11:06 | URL | 管理人 遊佐奈子 #-[ 編集]
ネット環境がないと、、、なんだか寂しいのでw。

私も院内で携帯容認派です。というか、、、大丈夫だろって。(科によりますが)(もちろん病棟や外来には持ち込みませんがw)

院内LANも、、、光!の所からおっそ~~~~~い所まで、というか、、、そもそもネットがないとこ多いです。。。

イーモバイルどのくらい速度が出るか楽しみです。
2008/02/07(木) 11:10 | URL | 管理人 遊佐奈子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/745-a02e8a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
