ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

PCが壊れた話は先日書きました。

電源さえ入ればCDから起動できてHD中のデータを救出できる方法もあるそうですよ。
(もっともPCが元気な時に起動CDを作っておかないといけないのですが)

まぁ、技術的なアドバイス、どうもありがとう。

で、

とにかくOSを再インストールしました。
ソフトもせっせと入れました。

動いた!とそれなりに満足したのもたった数日。。。
起動はします。
最初のアイコンが出る画面まで立ち上がります。

でも、、、。。。

それから先、完全にフリーズします。。。

なんで?

セーフモードで起動しても、、、同じ。
仕方ないので、電源を強制的に落として再起動するけど、、、状況は同じ。。。

う~ん、、、。。。
買い換える?><

発売当初のリネージュ2(ネットゲーム)が動くくらい高性能なんだけどねぇ。。。
ハードディスクだけ買い換えるか、、、思い切って捨てるか。。。
悩んでます。。。

はぁ。。。

オフィス2007パワーポイントまでついて、10万そこそこだもんなぁ~。
安くなったよなぁ~。

1.5キロくらいの軽いPCは確かに欲しいんだけどねぇ~。
まぁ、、、学会発表とか、、、今後やることもないと、、、思うんだけどねぇ。。。
コメント
この記事へのコメント
フリーズするって事はハードのどこかが壊れてる気がします。
ハードディスクを買い換えてもダメじゃないかな。
2008/01/21(月) 17:49 | URL | lba #-[ 編集]
だからOS再インストしたんだけど。
う~ん。。。
買うのはいいけど愛着がねぇw。といいながらカタログおたく遊佐、早速カタログ比較中。

でも買うのは、、、夏以降かな。夏以降PCの通信もCPUも刷新されるでしょw。
2008/01/22(火) 14:41 | URL | 管理人 遊佐奈子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/737-4b6d9e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
