ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

今年も混雑するトイザラスに行って来ました。
「みんなもう少し早くプレゼント買いに来ればいいのに、、、」とか言いながらw。

はい、今年は、ムスメの目当ての商品が直前まで決まらなかったので、まぁ、別件でどうせ後日大型ショッピングモール数箇所に立ち寄るから、、、ということで、数日前には山積みになっていた「サンタ用」プレゼント。え?ない、、、どこにもない。。。

ということで、はるばるトイザラスへ。。。(去年も結局来たなぁw)

目当てのものはサンリオのものなので、トイザラスどうだろう。。。と思ったのですが、、、やはり売ってない。。。
結局、前に欲しいと言っていたプリキュアの似たようなものに変更^^;。

まぁ、サンタさんったら、キャンセルやら直前の商品変更がよく効くんだことw。

ここしばらく、風邪をひいたり、、、腰が痛かったり、、、ショッピングモールやアウトレットを沢山回ったり、、、1週間で40回くらいカードをきったわw。

ってことで、今年は、、、大学も辞めたので、医者になって初めて、、、年末年始、当直が一切ない!。
バイトも入れなかったので、、、10日くらい休みだ~。

あ~うれしいなぁ~。
というか、楽だ。

大学の当直ってほんとにヤダよねぇw。忙しいし安いしw。

まぁ、年が明けたらまた一杯働くので、年末は実家に帰省して、のんびりとします~。
ので、、、ほとんど更新しないけど、、、まぁ、、、みんなも、いいお年を~。


夜に買い物に行ったら、クリスマスの余韻も冷めないまま、早々と明日からの新年商戦の準備ですね。日本は、スゴイと思う瞬間です。

M1、たかじん、4400、プリズンブレイク、コナン、BLEACH、映画など、撮り貯めてあるテレビ番組が多いので、、、帰省前に見るか~。

とりあえず、ロトで、4億、年末ジャンボで3億当たる予定だから、、、。。。
来年は、、、医者らしい年収を目指す!事だけを目標に、野良医者を1年くらいやろうかなぁと思っています。
もう、日本の医療の未来なんて、、、私はどうでもいいわ。

あ、、、年賀状書かなきゃ、、、。。。今年届いた医局の同窓会名簿見たら、、、
何人か、、、お世話になった先輩の医師が同窓会を抜けてた。。。
まぁ、、、私も来年、、、抜けるかなぁ~居ても、、、もう、この医局に居ても、意味なくなったしね。
大学って、、、患者をモルモットにして自分の実績を積み重ねるための手段でしかないんだと。
「優秀」な医師ってガンセンターとかでも見たけど、実際に「優秀な」医師とゲストでなく、一緒にべったりとお仕事することって初めてだったから。
驚いたねぇ~。
「患者」なんてデータ集めて、論文を書くための道具だって。
私の周りの出世できない先生は、、、患者想いのいい人ばっかだったから、、、。
「優秀」な医者が出世して、医師会なんかでも発言力持っていくんだな。こんな医師が、日本の医療をしょって立つんだなと。
あ、そんなことどうでもいいや。
辞めたら楽~。あんな「優秀」な医者とは、二度と一緒に仕事したくないもんだ。まぁ、、、10年後には、、、みんな出世して、、、医局に誰も残っていないだろうけどねw。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/25(火) 22:14 | | #[ 編集]
いい先生は周りにいてくれないと困ります。患者はそれが一番。えらくなりすぎないで下さいね。クリスマスと年末年始の商戦じゃないんだから。センセ頑張ってくださいね。
2007/12/26(水) 09:53 | URL | マタニティ #kLCZl7R6[ 編集]
とりあえず、年末はいっぷくしておくんなさいまし。。。

また、楽しい記事を待ってま~す^^
2007/12/26(水) 18:36 | URL | みっちゃん★栄養ドリンク #-[ 編集]
はじめまして。
子供のXマスプレゼントは悩みますよね。家はリカちゃんのお洋服でしたが、なんと2500円!高すぎです。良いお年を!
2007/12/26(水) 19:52 | URL | インフルエンザにご注意 #-[ 編集]
自分の好きな道を突き進め~!
2007/12/26(水) 23:35 | URL | ナイシトール #-[ 編集]
いっぱいコメント付いてる~。。。
と、思ったら、広告ブログ?。

コメントが微妙に、、、コメントっぽいので、、、というか、そういうコメントを関連するキーワードで手当たり次第配信wしているのかなぁ~。とか。

本当にコメントくださっていたなら、ゴメンね~
2007/12/28(金) 02:20 | URL | 管理人 遊佐奈子 #-[ 編集]
医者の私(白衣を羽織ると変身w)と主婦の私は全くの別人ですからw。

いい医者とは?。
難しい質問です。
大学病院が患者を研究に使わずして医学の発展なし!。確かにそうなんですがw。

知らない方がいい世界が、、、そこにあるかもw。

とりあえず、医者の友人(大学病院とかガンセンターとかで)がいたら、自分が病気になったら診て欲しい病院と自分が働きたい病院は違うという答えが必ずありますw。

まぁ、、、大学などにしか診ることができない疾患もあるので。。。

普通の病気は、普通の病院にかかる方がいいですよ~とw。

なんだかんだいって私の周囲は患者第一の先生ばかりだったので、昔が懐かしいです。
2007/12/28(金) 02:24 | URL | 管理人 遊佐奈子 #-[ 編集]
こんにちは
私もトイザラスにいってきました。
シナモンのキャラクターがほしい!
とおねだりされまして。
クリスマスと正月
大人には忙しい時期も
こどもたちには
たのしいお祭りなのですね
(^▽^)
2007/12/31(月) 01:03 | URL | シナモ★子育て中! #-[ 編集]
先生、今晩は。一年間、お疲れ様でした。
 今年は、ブログの一時休暇もありましたが、読ませて頂き、また、私の投稿にご返答を頂き、大変楽しませて頂きました。FXの投稿も楽しめました。
来年は、民間病院での当直を頑張って下さい。先生を必要としている患者さんは、一杯います。
 年末、年始をご実家で過ごされるそうですが、ゆっくり休んで、日頃の疲れをお取り下さい。
 08年が先生のご家族の皆様そして、このブログをこよなく読んでいる皆様にとって、良い年になします事を、心よりお祈り申し上げます。
2007/12/31(月) 20:28 | URL | そろそろ中年 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/727-8e0f4b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
