ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

私はこの人の主張やブログを読んだ事はないけれども、マスコミや自民党はこの人に非常に恩を売ってもらっていると思う。
この人が、いかにテレビで視聴率を稼ぎ、自民党のイメージを良く(明るく?政治家が言う所の庶民的に)したか。

その論功を勲章として、三顧の礼を持って次期選挙で公認を、そして当選確実圏内での選挙活動支援をすべきだと。

この意見は筋が通ってはいないだろうか?。

5期以上勤め、次は必ず大臣に推薦されよう、、、という日本が誇りにすべきであろう有能で有力で大物な政治家を、国民は誰も知らなかったりする。

小泉首相が上手くマスコミを利用したというならば、杉村氏は、自分の意思かそれに反してかわからないが、無能無知であったが故に、非常に使い勝手良く、自民党にもマスコミにも利用され、本人もそれを自分の実力であるかの様に勘違いをした。同じ大物政治家に支持されたホリエモンが牢屋で暮らしているのに、この人は次の選挙に出ようとすらしている。

彼ほどの人材は今後なかなかに出てこないのではないか?。
いや、出てこないのではない、作りえないのではないかと。

ミシュランガイドじゃないけど、自分の舌も信用できないで、ガイドブックにすばらしいと書いてあったから盲目的にその言葉を信じ、恥を知らずに、他人にまであの店は良かったよと知ったかぶりをするようなもので。

彼が選挙で落選するような国は、国民から完全にそっぽを向かれはしないか?。
政治や選挙が好きな人で、「杉村太蔵」を知らない人がいるだろうか?。
地方選挙の応援演説に大物政治家と並び、「杉村太蔵」議員を派遣するのは何のためか?。
そして、テレビで報道される応援演説のカットで、大物政治家よりも、立候補している人よりも「杉村太蔵」衆議院議員しか写らないのはどういう理由からか?。

ただ、彼が落選する条件として許されるとしたら、彼を上回る個性とマスコミ受けする人材が自民党から出てくる場合だけ。
それなら、彼の価値はゼロになるから。

こんなに使い勝手のいい政治家はかつていなかったのではないだろうか?。

いつ責任を押し付けて辞めさせても誰も心配すらしない。
スキャンダルを起こしても話題にもならない。
なのに、勝手にテレビで報道してくれる。

メガマック戦略?(私が今作ったw)というのを知っているだろうか?。
どうして、世間は、こうもメガメガメガと新製品を出すのか?。

メガという名前が付くだけで、テレビやマスコミが取り上げ、会社名も一緒に宣伝してくれる。
その宣伝広告費たるや、CMを何億円と打って出た場合に匹敵するんだそうだ。

「杉村太蔵」を流すだけでテレビが報道してくれる。
「杉村太蔵」が来るというだけで、人が集まる。
「杉村太蔵」というだけで、どんなつまらないことも報道としての価値が付く。
「杉村太蔵」がでている画像というだけで、それだけでパロディの立派なネタになる。
「杉村太蔵」が何か言うだけで、影響力は既に絶大なのである。

「杉村太蔵」という偉大な政治家を作り出してしまったのは、3流政治と3流報道の成せる業。
しかし、3流国民に絶大な支持を得て、宣伝広告費としての彼の対価がいかほどのものか、どうして誰(3流政治と3流報道関係者)も理解しないんだろう。

彼はこれからも利用できる人間であることを。
そしていつでも切って捨てられる人間でもあることを。

こんなすばらしい「杉村太蔵」という人材を、私が政治家なら逃したくはないのだが、、、どう?。

杉村太蔵個人がどういうことを考えているとかはもはや政治や国民にはどうでもよく、杉村太蔵という商品そのものの価値に驚くべき価値があると思うのだけれど、、、。。。

参考データ?(google 検索数)
杉村太蔵 の検索結果 約 524,000 件中
小泉純一郎 の検索結果 約 3,130,000 件
安倍晋三 の検索結果 約 3,140,000 件
福田康夫 の検索結果 約 707,000 件
小沢一郎 の検索結果 約 706,000 件
福島みずほ の検索結果 約 139,000 件
志位和夫 の検索結果 約 121,000 件

メガマック の検索結果 約 850,000 件

遊佐奈子 の検索結果 約 32,100 件

え?、、、意外に結構凄いじゃん、ワタシ^^;w ほとんどブログ関係なんだろうけどw。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/725-0e94d23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
