ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

政治家は国民をなめきっていると思う 同じく天木さんのブログより


国民は思い知らしめたいのだけれど、、、

選挙でどこの政党の誰に投票すれば、思い知らしめて首の根ひっこ掴んで、グゥの音も出ないほどに、主役が国民である事を政府や政治家に思い知らせる事が出来るのか、、、

本気で教えて欲しいのである、、、国民は、、、評論家の皆さんに。。


国民は、天木さんや、やしきたかじんさんや、コンちゃん(近藤光史さん)や木村政雄さんや宮崎哲弥さんや辛坊治郎さんには投票出来ないんです。。。

誰がこの声を国政に反映してくれるの?。誰にこの声を託せば政治が変わり、日本が変わるの?。


あの大嘘付き(失礼)ますぞえ氏でも変えられないのに。。。

コメント
この記事へのコメント
>主役が国民である事を...
最近、国民は裸の王様ではないかと思うようになりました。
選挙なんて何年に1回かだし、公約なんて詐欺師が金を巻き上げるためにつくうそのようなもの-と言えばいいすぎでしょうか?

>国民は、天木さんや、やしきたかじ>んさんや、コンちゃん(近藤光史さん>や木村政雄さんや宮崎哲弥さんや辛坊治郎さんには投票出来ない
たとえこの人たちが立候補して当選したとしても、改革できるかどうかは、わかりません。いえ、難しいと思います。評論と政治は違いますから。
人を、組織を、公務員を動かさないといけませんから。

>でも、あの大嘘付き(失礼)ますぞ>え氏でも変えられないのに。。。
厚生官僚や周りの抵抗も相当あるのではないでしょうか?
こんなときに何を出来るのでしょう?
私は、ますぞえさんの援護射撃でも出来ればいいのにと思いますけれど。何も出来ないですね。
でも選挙だけで、政治がよくなると考えないほうが良いみたい。
何年かに一度、ほんの何時間かを割いているだけ(これは、私の場合です。まじめに公約を比べたり、演説を聞き比べたり、いろんなことをしている人もいるのでしょうけれども)。

ごめんなさい、評論家じゃないですけれど、ひとこと言いたくて。
2007/12/19(水) 22:01 | URL | O #-[ 編集]
政治判断という虚言に頼って、法律や裁判過去の判例をいじくれないという暗黒時代はしばらく続くのかなと。

みんなやりたくないことは、やりたくない、できないと素直に言って、だからどうすべきかということを議論して欲しいのに、今の日本でそんなこと言ったら、、、

火あぶりでさらし者になりますよね~。

政治に関係している特に若い人の話を聞くと(私は直接は聞いたことはないのですが)、日本って捨てたモンやないなぁと。しかし、、、その理念や信条、理想が、、、政治家になった途端に、、、無意味?時間の無駄?な議論だったことに。。。

政治家が名誉職で、かつ、国民からも尊敬される存在になるまで、この国はかわんないのかなと。

なんだかんだと、政治家に口利きをお願いしている人は多いし、それくらいしか政治家に意味を見出せないし。

そんなんじゃいけないけど、政治家になれないと、何も出来ないわけで、じゃぁどうすれば政治家になれるかというと、、、ねぇw。

わかってるけどどうしようもないし、変えたくない人の方が多いのに、変えなきゃ!って叫ばれても、、、はぁって。。。

もう少しましな国会を見たいですね。(ただし、日本の国会本会議はセレモニーみたいなもので、実際の審議は別のとこでやってますからねぇ。。。。。。)

というか、、、3権のひとつ、司法なんて、、、政治よりはるかにひどいですからねぇ。。。

立法も機能してないし。。。
2007/12/25(火) 00:38 | URL | 管理人 遊佐奈子 #-[ 編集]
先生、関東ではたかじんさんは見れません。辛坊さんはしょっちゅう見られますが・・・。橋下さん、遠くから応援しましょかね、委員会つながりで。委員会はDVDで見れます。
2007/12/30(日) 14:52 | URL | たかじん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/721-a7aa688b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
