ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

セブンヒルズカード 私が以前ブログで書いた(書いたっけ?w)のセブンヒルズクラブのあれですな。たまたまテレビ、バリバリバリューを久しぶりに見たらやっていたので、あ~懐かしいなぁ~とか思ったり。

ちなみに、「SEVEN HILLS(セブンヒルズ)」の購読者とは、、、(購読者平均年収:7,100万円、平均総資産額:7億1,600万円)

世の中の富める者の代表の私たち医者でさえ、なかなかに手が届きませんなぁw。
てかぁ、、、マスターカードいらねぇw。

最近、三井住友VISAプラチナのサービス低下、アメックスもダイナースもサービス低下がささやかれ、真の?ステータスとサービスを兼ね備えたカードは何なのか!!!とか、議論されてますよね。

まぁ、、、年会費無料のカードが一番のいいカードなのかもしれませんがw。

え?私?。。。
一応、、、ゴールド持ってます。年会費は払ってます。。。

見栄です。毎日ビシバシカード決算しています。
ほとんど、、、4桁、時々3桁ですが、、、何か?w。

5桁の請求書は、、、公共料金と、、、携帯と、、、EDYチャージと保険代くらい、、、。。。

さて、あなたは何色のカード持ってますか?w。
そのカード、戦車買えますか?w。


コメント
この記事へのコメント
カードと言えば、銀行のカード、ポイントカードだけです。ポイントカードでおまけの戦車は貰えるかな?

最近、買い物に行ってカードで支払っているのを見て、支払い大丈夫?なのかと(他人の事ですけど)思いながら見てます。プラチナやゴールドカードの年会費勿体無いです。ということで・・・我が家の家族のカードは全部解約してあげました。
年会費で洋服が何枚買えるか?1枚50円の服で・・・計算できません(涙
一生分の服が買える事は確かです。
2007/12/13(木) 21:19 | URL | yoshika #wLMIWoss[ 編集]
小生センチュリオンを目指そうと、先月11月にゴールド入会しJALグローバルも使わず一心に決済金額を作ろうとマイルupも無駄にしながらAMEXゴールドを使いまくっていたら(220万円)一昨日に限度額オーバーで使用不可。AMEXに電話して聞くと担当部署は業務受付終了(18時頃)している為、明日にしてくれという。又、この男子担当が対応超悪!翌朝にAMEXから留守電入り折り返しクレというので電話するものの朝から夕方まで通話中でかからず。しょうがなく違う番号経由で掛けると、決済金額を増やすには必要書類等が必要との事。つまり数日間使用不可能との事。またの対応の悪さと、レスポンスの悪さで退会を匂わすと、どうぞご勝手に対応。すっぱり退会決意しました。全く損した。。。ま、入会期間から限度額はしょうがないとして、全てにおいて電話応対の悪さと、レスポンス、が凄く悪いと思ったと同時にザ・クラスのJCBには何か悪いことした感じ。これからはクラスで行こうと決めました。やっぱし、空港やらで当たりくじ引かせるおめでとう商法的な勧誘やるとこはダメだわ。



2007/12/21(金) 17:24 | URL | じゅん #-[ 編集]
yoshika様、お返事遅くなりました。
カードの年会費は意味ないですよね~。私も無料のカードを複数とゴールドを1枚だけ持ってます。

まぁ、、、飛行機にも海外にも行かない私、さらには高額商品も買わないので、、、何のメリットもないのですが、、、医者だし、一応ゴールドくらいもっとかないとってw。

使わないのにアメックスとダイナースもっている上司は多かったw。

アメックスの限度額はカードの色と比例しないそうですよw。(プラチナでも200万の人もw)アメックス(日本)は最近サービス低下ひどいようですね。アメリカでは信頼できるアジア人かどうかの判断として、アメックスを見せれば、、、差別はされない、、、とか、、、悲しい現実もありますが。。。

ザ・クラスは評判いいようですね。

まぁ、、、なんだかんだ言っても、カードの上級?サービス、ほとんど東京中心なので、、、東京以外の人がゴールド持っても無意味かなとw。

まぁ、、、見栄でゴールド持ってますw。(一応昔持っていたゴールドカードからプラチナのインビが来たのを、、、大事に記念に持っている小心者ですw)(多分医者=金持ちという構図でインビが来たと思うw、だってそのカードで、年間5万も利用してないのにw。)

あ、あと電子マネーも大好きです。その話はまた後日w。
2007/12/25(火) 00:55 | URL | 管理人 遊佐奈子 #-[ 編集]
アメックスのプラチナカードのインビが早く来ることを願いつつ、
毎月バンバン買い物してますが、なかなかインビがきません。
やっぱり戦車買わないとインビこないですかね?
2007/12/27(木) 16:36 | URL | アメックス@プラチナはいつ? #t50BOgd.[ 編集]
数や金額よりも質?wだそうですよ、インビ。

結局、、、プラチナに価値を感じてもらえる人、、、というか、えっと、、、まぁ、クレカに詳しい人のブログを読むとかで。

ということで、高級ホテルに泊まる、高級レストランで食事するとか。

業界の人によれば(私は何者?w)雨プラは一番中途半端なカードだとかでw。年会費は高いのにサービス同じ、おまけに色からは、、、ノーマルカードに間違われたりとw。

目指せ雨黒^^
2007/12/28(金) 02:15 | URL | 管理人 遊佐奈子 #-[ 編集]
私の友達はアメックスプラチナホルダーなのですが、ダイナースのノーマルカードの審査におっちゃいました
(^^;;)
私はアメックスオンリーなのですが、
ダイナースの方が上なの??
2008/01/25(金) 18:05 | URL | 最近のアメックスはトホホ #JalddpaA[ 編集]
違うんですかねぇ?

まぁダイナースもシティの傘下に入りましたし。

ダイナースなんて、、、使わないけど財布に入っているとおしゃれかな?という位の人が持てばいいと^^;
(10年以上前、イタリアの国鉄でダイナースのみカードOKっていうのがありましたがw)


私は風水的に?金色のカードが財布にあるといいな、、、と思っていますw。
2008/01/27(日) 00:14 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
ここにいるみんなでご飯食べにいきましょうよ。
なんか楽しそう(笑).
ついでに、私の知ってる医大の先生もきっとクレカをほとんど使わない人だけど…。
2008/12/31(水) 21:19 | URL | ジジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/715-7fd14714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
