ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

助からない患者に、助かる可能性がないことを理解してそれを受け入れていただくということも、医者にとって大事な仕事のひとつです。もっとも精神的なフォローは看護師さんの役割も大ですが。
同じく、治らない患者、治る可能性が非常に低い患者に、以下同文。

ただ、、、

治る可能性は1%もない、、、と説明した患者が、、、今も元気で生きている、、、なんて事があるので、、、
医者って仕事はやめられないんですよねぇ~嬉しくってw。

さて、目の前の患者を見捨てることなんか出来ない!と平然と言ってのける位なら、患者のために、海外での心臓移植の募金集めを今すぐにでも始めろよ、、、とか思うんですけどねw。(私は日本人の小児心臓移植の募金活動には否定的です。理由は、、、記事に何度も書いたので、今回も割愛です。ただし、自分の子供がそれを必要とすれば、やります、その矛盾に付いても書いたことがあるので、割愛です。)

そんなことよりもですねぇ~

今回の一番のテーマは ドラマ中で出てきた小物の 「水飲み鳥」!!
水のみ鳥 平和鳥 HAPPY BIRD とも呼ばれるようです。
アレなんだっけかなぁ~、「水のみ」、、、で検索すると出てくる私の検索キーワード思いつきもスバラシイですがw。

子供の頃アレが欲しくって欲しくって、不思議で不思議で、、、もうタマリマセンでしたw。
結局買ってはもらえなかったのですが。。。

今、改めて検索してみると、いろいろなタイプがあるようですね~。
アインシュタイン博士も驚いた?この水の緑、、、もとい、水のみ鳥。

欲しい、たまらなく欲しいw。でも、、、買うと分解しちゃいそうでw。
水を吸い上げることで、、、なんたらかんたら、、、なものと、くちばしに付く水は全く関係のないタイプとあるようですねw。

昭和40年代に流行した、、、そうで、、、私の年もばれそうですがw。
いやぁ~今までも小物として出てきていたんでしょうが、水の緑、だから変換違うって、、、水のみ鳥。
気になります。この冬のイチオシマストアイテムです。

で、、、北洋の院長と、内科医とさえない?胸外医の、、、3人が次々に台詞をつないでいく、、、あれは、、、まさに

吉本新喜劇の辻本さんのローテーショントークだ!、、、と気付いて、ひとりほくそえんでおりましたw。
吉本新喜劇の新座長のお二人は、、、どうも好きになれない、、、遊佐でしたw。
やっぱ、辻本さんは面白いなぁ~。。。

医龍、、、ドラマの本題となんら関係ネェ。だって、、、ドラマ内容そのものがつまらないんだもんw。

あ、ちなみに、流行語大賞は、「そんなの関係ねぇ」と「どんだけぇ~」ですよね~。
賞を決めるオヤジはわかってないなぁ~。

ただ、、、今、、、ムスコは、、、ラララライ体操に痛くはまっています。。。

わからないキーワードが出てきた方は、、、ビシバシと検索してくださいね~。

最近読んだマンガ(コミックって言うの?)は「よつばと」
こういう風に子供を育てないといけないのかもしれない、、、と、、、結構いいマンガでしたよ~~~。子育てに悩んだ?皆様にもオススメ^^。

クレヨンしんちゃんのダーク化が正常に戻って少し嬉しい遊佐でした。梅センセイガンバレ。

さぁ、医者の人は誰もついて来れないだろうなぁw。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/710-7bbb50b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
