ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

新聞、テレビ、マスコミ、大学教授、医事評論家、厚生省役人、厚生省大臣、政治家、医師会、地域医師会の偉い人。。。
立派な肩書きや信用度を持ち、世論や一般の方の思想に強力な影響を与えるであろう、この方々の。

医療、介護、看護、福祉、、、そして特に医者叩きw。

現場のことがわかってない。
現場を体験してから言えば?。
あなたはやらなくてもいいからいいよね。

特に、新聞などの文章にすると、あまりにもトンチンカンな意見を述べられている「識者」が多い。

で。

まるでイヌの遠吠え、負け犬根性丸出しの医者どもwがブログや講演会で意見を発信するのであるけども。
そんなの見てくれる、聞いてくれる人って、、、既に、医療や福祉行政がアブナイって理解して、なんとかしなくっちゃ、、、という方が大半で。

現場を知らない人間が、偉そうなことを言うな!。

と、思ったりするのですが、、、さて、他の業界を見てみれば。。。

上は政治家に始まり、下々のサラリーマン(サラリーマンは税制などで優遇されている??)自営業の皆様や公共性の高い警察、お役人まで、、、

現場を知らない人間が、偉そうなことを言うな!。

の、大合唱なんではなかろうかしらんと、ふと気がついた。

評論家は、言うだけ。実際にその専門分野で登用されると何の役にも立たない。
増税問題で、経済の専門家は、案を提示するだけで、やるのは政治家。
医療崩壊で、医療の専門家は、案を提示するだけで、やるのは政治家。
国家憂愁で、法律の専門家は、案も提示できないで、やるのは政治家。
政治清廉で、政治の専門家は、接待と口利きだけで、やらない政治家。


現場を知らない人間が、偉そうなことを言うな!。
政治を知らない人間が、偉そうなことを言うな!。
選挙を知らない人間が、偉そうなことを言うな!。
投票に行かない人間が、偉そうなことを言うな!。

政治にカネを出せない人間が、偉そうなことを言うな!。
口利きも出来ない役人や政治家は黙ってろ。
実力のある俺たちが国を動かしてやっているから、お前ら生きていけているんだぞ。

現場を知らない人間が、偉そうなことを言うな!。
なら、現場をお前がお前の力で変えられるのか?。

現場を変えられない人間が偉そうなことを言うな!。

医療を変えられない医者が偉そうなことを言うな!。

そうでつか。。。わかりまつた。でなおちちまちゅ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/704-624b0322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
