ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

さて、日本に帰ってきました、日本の補給艦。
国際的な役割を、、、とか、、、なんだか眠たい論争をやっている国会ですが。
すでに、中東の情報が外交ルートでしか入ってこなくなっている、、、とか、、、素人にはどうでもいいことなんですが。。。

疑問がひとつ。
日本が去った後、現場ではその「非常に大事で専門性や貢献度が高くて、簡単には代わりを務められないような仕事を誰かがやっているはずなのですが、、、

それは誰がやってるんですか?。出来ているんですか?という疑問。
社長じきじきに、得意先の社長の息子なんだけどさぁ~。
何ヶ月になるかわかんないけど、うちの会社で雇うことになったので、現場のみんなよろしく~
で、入社してきた、ボンボン道楽息子。
当然、きつい外周りや取引先との交渉なんかの最前線のお仕事には出せず、ただ、意外に誰も手付かずだった後方支援の難しい業務が出来る人間だった。それもスキルは相当なもので、全面的にその仕事を社内で引き受けてやってもらうことにしていた。
その難しいお仕事の成果はなかなかに社外での評判も良く、仕事がはかどると好評だったけど、ボンボンは自分の会社の社長(父親)の勝手な都合で会社を急に去ることになった。
会社のみんなは、う~ん、困ったなぁ~誰か替わりに出来る?じゃぁみんなで少しずつやってみようか、、、。
意外と、やったら出来なくはないじゃん。
アイツ、別にいらなかったなぁ~。
知ってました?。アイツって僕らよりもはるかに高給で働いていたんですよ~。
いいよなぁ~責任もない仕事で、楽で、高給かよ。
おまけに自分の会社じゃ、大変なお仕事を勤めて帰ってこられたって、鼻高々ですよ。

月日が経って、、、。。。

え~アイツ戻ってくるの?。何しに?。もう要らないんだけどなぁ。

でも、社長の得意先企業の社長の息子だからなぁ。。。

あ、でも、、、社長、、、もうすぐ変わっちゃうからw。

そかぁ~。だねぇ~。お茶くみか掃除でもさせとけばいいかw。当然、僕らの情報なんてあげないでいいよなぁ~。

そういえば、豪州さんの会社も社長が交代して、あそこの息子もこの会社からいなくなるらしいよ~。
え~そいつは痛いなぁ~アイツは営業も出来て、バリバリの戦力だったのになぁ~。

ってことで、、、テロと糞法が成立したとしても、、、また日本から派遣したら、、、かえって迷惑じゃんってw。
正直、、、もう、要らないと思うんだけどねぇ、、、日本。。。

ものすごく居心地のいいポジションを占めて、いいご身分だったわけなんだから、、、既にそんなポジション、なくても十分現場ではやっていけるわけで。。。

今までどおり、、、お金さえ、出してくれたらいいよってw。

帰国してからPTSDになって結局元軍人がホームレスしてる国、アメリカ。
それを安全な所から後方支援活動して、大変な時間外手当ボーナスを得て、家族から喜ばれるニッポン。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/701-3cc92468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
