ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

だからオンナは、オンナの政治家は、、、のおおたふさえさんはおいといて。(詳しくはメイン参照w私もしつこい?)

働きマンというドラマがあります。
安野モヨコ先生は菅野美穂に期待しているそうですが、老けすぎだろう、、、とか言う声はさておき。
原作は、意外にも、編集って仕事はこういう大変さなのよね~と好意的に受け取られているとかそうでないとかもさておき。

仕事モードオン!!男スイッチ入ります。

っていうのが、この原作の28歳雑誌編集者女性の台詞なんですが、、、。。。

男スイッチ入って、あの程度?。
そもそも男スイッチ入ったら、仕事なんて出来ないでしょ~
男性が、「女スイッチ入ります!」って台詞と共に、仕事が出来る人間に変身するほうが今の世にあっているんじゃない?

とかの批評がありましたw。

某、女性雑誌編集長(男性)の言葉で、
女性は仕事が出来る、マメ、丁寧、約束を守る、、、給料安い。。。
だから、男が家庭に入って、女が仕事したほうが、いいかもしれませんね~
とのコメントに。

それは、社会がオトコ社会だから、女が生きるのであって、職場に女ばっかりだと、仕事ははかどらないよぉ~というお言葉。

女性ばっかりの職場は看護をはじめ、結構ありますが、、、いわゆるところのサラリーマンってヤツが、女ばっかりだと、、、どうなるでしょう?。

私も、きっと上手くいかないに1票なんですが。。。

あ、ちなみに、働きマン、、、見てません。。。

ついでに、今週のドラマ批評。
ガリレオ 主演の二人以外は、語るポイントなし、、、ですなぁ、、、このドラマw。でも見るけどw。
相棒 途中で、、、寝てしまいました。。。スンマセン。
医龍2 今日ですね^^。

そうそう、原作の著者、東野 圭吾さんのガリレオのイメージは佐野 史郎さんなんだそうですね。
これで、、、テレビドラマ化したら、、、視聴率取れないだろうなぁw。

少なくとも医者が女ばっかりだったら、、、無理だろうなぁ~。。。とか。

まぁ、いろいろ書いた罠。記事にすると、、、つまんねぇズラ。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/694-57cb7f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
