ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

太田さんとは特別なご関係?
「あの時初めていらして、はじめてお会いしました」と平松氏は答えたとのことです。

なんと、当選が出る前に当選バンザイ会場に駆けつけたそうですよ!。

一般職なら処分…「自分に甘い知事」と大阪府庁内でも批判
01:59更新 イザより
 太田知事の「政治とカネ」をめぐる問題で、府職員から「自分に甘いのでは」などと批判が相次いでいる。知事は中小企業経営者らとの懇談会で講師謝礼として計883万円を受け取るなどしたが、一般職員が同様の行為をした場合、府の指針に基づき処分されかねない。太田知事は特別職のため、指針の適用にはあたらないことも問題点としてあげられている。

 職員約4500人が加盟する府職労によると、同労組にはこれまで、職員らからメールや電話などで数十件の批判の声が寄せられた。なかには、「職員にはコンプライアンス(法令遵守)と言っているが、職員に対して言っていることと自分がやっていることの差はどうなのか」「(昨年から今年にかけての)裏金問題などで職員には厳しい処分をしていながら、自分のときは問題ないではすまされない」などという意見もあったという。
 府の綱紀保持基本指針では、一般職員が利害関係者から講演報酬を得たり、接待を受けるなどの行為を禁止している。平成15年3月には府が設立認可の権限を持つ財団法人から費用を負担してもらい、同法人の海外視察旅行に同行していた職員が戒告処分を受けた。

 しかし、太田知事は特別職のため同指針は適用されず、「特別職は指針の趣旨を踏まえて、それぞれの行為を判断してもらうしかない」(府人事室)。また、コンプライアンスの推進についても「特別職は高い意識を持っているというのが前提。対象になっていない」(府法務課)という。
 府職労は太田知事に「政治とカネ」をめぐる問題について説明を求めることも検討している。
コメント
この記事へのコメント
ちなみに、前の副知事(←会食にも出席)は、我々の同業者だったりします。どこに天下ったんだろう?
2007/11/20(火) 23:55 | URL | 舞礼二 #-[ 編集]
最近、参議院選挙で圧勝当選した、医者がバンザイしてましたねw。

せめて5年くらい臨床やってから、、、政治蟹なって欲しかったですが、、、私は期待してませんが、彼にも期待してみたいです。

蟹食べてぇ。。。

どこに天下るのか見ものですね。
ちなみに、まだ、、、任期があるので咳ちゃんは現職の市長ですw。

先生のとこにもコメント付けにいきますね~。EDYJCBは私も早速調べましたw。チャージでポイントが付かないエディなんてw。
2007/11/22(木) 12:43 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
元副知事。いろいろ検索したら、任期中は、バイオ関係で海外出張しまくってたみたいな書き込み発見(真偽不明)。議会での発言も、数回のみ(←議会録を読むと議員に、”あんた医者なんだから、答えなさいよ”と言われて答弁してたりします)。

バイオといえば、m3ブログのあのヒトと大阪の北摂の新興都市の件で繋がってるみたいですね。
2007/11/23(金) 07:14 | URL | 舞礼二 #-[ 編集]
やっぱ、大学を都市部に誘致するのが一番の都市活性化なんじゃないかなぁと思ったりする遊佐ですw。(マンションばっか中ノ島に立ててないでw)

次は、知事の候補者選びですね。。。

政党支持が得られないから降りるなんて人には、なってもらいたくないですが、、、以前生駒市長が議会の重鎮(後に逮捕されたらしいw)恫喝とシカトされていたのを見るとw。

知事も腐ってますが、議会はもっと腐ってますからねぇ、、、大阪w。
2007/12/06(木) 13:01 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/687-ec81d66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
