ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

小沢騒動にみた日本のベルギー化
オピニオン いてもいなくても同じ政治家――政治の不在は民主主義成熟の証し?

内容が私の昨日のm3の記事に似ている所があって、ちょびっと自信w。
この記事に書かれていることも問題なんだけど、一番問題なのは。。。

政治が空転しているのにも関わらず、国民の生活になんの変化もなくいつもと変わらず日常が送れているということの異常さに、なんの疑問も持たずなにのに、政局に注目している国民とマスコミがほとんどだという(私ってやっぱ文章へタだw。)。。。

う~ん、とにかく。
日本の政治が無能だと海外からは断定されているのに、日本人はいまだに日本の政治が国を動かしていると思い続けていること。
実際に、政治家が力を内政や国内で権力を持ち続けられていることに海外の人は気が付いていないこと。
そして国民がその状態を居心地よく感じていて。
それで、国が問題なく動いている上に、国民もそれを受け入れていることが。

う~ん。
私ってやっぱ文章へタだw。
とにかく読んでみてNewsweek。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/678-522de89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
