ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

この国を良くする方法をひとつだけ思いつきました。

日本史及び国語の時間を週に2枠ほど減らして、授業中に国会中継を見ることを必修とするのです。
こんなにすばらしい教材が日本にあったことを忘れていました。

戦国武将の大活躍と、エライ人が暇なので詠んだラブレターを勉強する時間を少しだけ戴きましょう。
え、国会開催している時間なんて、1年で数えるばかりですしw。

国会開催期間中だけです。
午前中の生中継だけに限りましょう。(先生にも思想信条の偏った人が多いですから)
居眠り、おしゃべり厳禁、出席厳守、病気の場合はテレビ録画で後日補習必須。
教壇には毎回、役人に役所から出席して立ってもらいましょう。たったの1時間です。当然公務です。

未来を背負う若者が見ているならば、国会議員さんはやりがいあるでしょう。
居眠り、やじ、登校拒否、人の話を聞かない、無視、いじめ。
あ、そんなこと、国の最高機関ではありえないですね、失礼。

これがうまくいけば、国会だけでなく、市会議会とか、県会議会とかも見てみましょう。

この国を動かしているのは、政治だということに、今頃気がつきました。(恥ずかしいです)
こんな大人がいてはいけません。

だから、こんな大人はあきらめて、若者を教育しましょう。
ゆとり教育も幸いなことに見直しだそうです。

国民から、選挙の、投票で、選出された、国を動かす唯一の重責を担って仕事をしている、1年で一人3億円の経費がかかる、政治・政治家こそ、今の若者が学ばなければならない学問でしょう。

数学?足し算と引き算が出来ればOK。てかぁ携帯あれば問題ない。
地理?携帯で世界の果てまでナビしてくれます。
歴史?ネットで調べましょう。レポートそのままコピペしちゃいけませんよ。
漢字?書けなくても全く困りません。最近ペンで紙に文字を書いたことありません。
理科?日常役に立っていると感じたことあります?。
道徳?そんなもんやってたんだ。。。

いやぁ、政治でしょう!。政治。そして、選挙、そして国政への参加、参画。

馬鹿げてます?。

高校生に国会中継視聴必修化!!!。
これで、たった1年で政治が変わると思います。政治が変わるとどうなるかわかりますよね。
すべてがかわるはずです。

それで、変わらなければ、、、逝ってヨシ、ニッポン!。

追記 
どんな失態しても、失言しても、高校生には選挙権ありません。
直接の影響はありません。
議員の皆さん、どうぞご安心ください。
コメント
この記事へのコメント
最高です!!
いやぁ~~!!マジで!!
コレ絶対いいと思いますよ!!

ってか…良かった…ワシは高校生じゃなくて!!
でも!マジで!これ凄い変りますよね!世の中?!

Hit!だと思います!!

マジでならねぇかな…これ…
2007/11/13(火) 18:59 | URL | おやじ #-[ 編集]
あべたんが、テロとくそほうの投票に出てきて、これで私の政治家としての責任が果たせて良かった、、、と胸を張られても。。。

這ってでも出ると言ったんだから、せめて、体中にチューブを一杯付けて、医者が3人くらい付いて、本当に這って出てくる政治家の姿をテレビで中継でもさせていたら、、、少しは心を打つんですけどね。。。

若者がコレを見て、自分もこんなんでいいんだと思うか、コレではこの国はいけない!と思ってくれるのか、、、どちらなのか自信がないところが、我々大人の情けなさかもです。。。

ってことで、おやじ様お久しぶりです。また宜しくです^^。
2007/11/14(水) 13:44 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/671-43cecab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
