ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

役人の利権の話で

たかじんのここまで言って委員会より抜粋。。。

インターフェロン1回7~8万円
4月から
1日120人亡くなっている
裁判を起こしている人が171人
裁判で勝って救済されるのはこの人だけ
薬を投与されたのが28万人
そのうち1万人くらいが感染者
それ以前の予防接種でB・C肝にかかっているのが人口の3%、約350万人
感染症とわかり1年間インターフェロンをうてば、C型で6割は治る可能性がある
だからみんな検査しよう。
インターフェロンの副作用が強いので働けない
ほっておくと2割が肝臓癌
肝臓癌で死ぬほとんどは酒の飲みすぎじゃなくてウイルス
民主党案では、全ての人に明日から

まぁ、どうでもいいんですけど。
この中で真実はどれだ。
実現できるのはどれだ。
勉強している患者や医者は知っているのに、明らかな間違っている点はどれだ。
次の選挙の後に忘れられているのはどれだ。

どうでもいいことなんでしょうね。選挙対策にならない話題は。

そんなことより、世間の人は役人の利権の話の方がとっても面白い。

世の中の人って、こんなもん。

舛添要一厚生労働相就任から2カ月半が経過した。年金、薬害肝炎など次々に降りかかる難題に、わかりやすい言葉遣いと派手なパフォーマンスで立ち向かう姿に国民は喝采(かっさい)し、「次期首相候補」の声もかかるほどの人気を得ている。
「劇場型閣僚」の真価はこれから 『舛添要一』研究
 
おそらく、国民の考えは、このレポートの1枚目だけで完結するんだろうなぁと。
2~4は、ただの選挙対策用に野党がごちゃごちゃいちゃもんつけてるだけに過ぎない項目。
今、政治家に求められているのは、いかにマスコミの前で、茶番とお涙頂戴を演じきれるか。

とりあえず、お金の要る問題なんですが、、、そこの所どうなんでしょう。厚生省のお役人の財布からは1円も出ません。
すべて税金からです。
え?。税金なんて消費税しか払ってない?。

消費税反対!!!弱者切捨て反対!。

どの口が言う、国民さん。
税金は弱者にこれでもかとつぎ込まれてます。自分以外の弱者にはお金を使うな、私こそ弱者だ!私にこそ福祉を!という貧乏自慢はそろそろやめにしてもらいたい。

嘘つきを正義のヒーローに祭り上げるのもやめてもらいたい。
担ぎ出しておいて、その人が現実に直面して当然のことを言い始めるとはしごをはずすのは、役人のやっていることと同じだとどうしてわからないのだろう。
違うのは、それを繰り返すと、役人は暮らしが豊かになり、国民は貧しくなる。
それさえわかってない。

うわぁ~私ってめっちゃ嫌なヤツ。
絶対に選挙には通らないなぁ~。

線香花火も燃え尽きる前にぶぁって明るくなるじゃん。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/669-ec4d8d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
