ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

いやぁ、子供がですね、学校でチェスを教えてもらったそうです。
で、、、
DSを始め我が家にはゲームはないのですが、PCのゲームは時々させています。
テトリスはまだ難しいようですし、オセロも難易度高いんですが、、、。。。

チェスがどうしてもやりたい!と言い寄ります。。。

で、、、遊佐さんは、ネットで探してチェスのやり方をそれなりに理解したのですが、、、これって定石をある程度なぞらないとダメなゲームなんでしょうかしらん。。。(まぁ、囲碁も将棋も五目並べも定石なんですけど。。。)

てかぁ、チェス、難しい。。。

素直にやらせて、、、あきらめさせるのが早いのかなぁ、、、でも折角興味持ってるのになぁ。。。とか。

パズルゲーム類は無類のダメさを発揮する我が家ですが、、、(ルービックキューブはあきらめた。。。w)
チェスなぁ。。。

最近レゴブロックを新しく買ったのですが。それについていたHPのアドレスを入力すると。
http://exoforce.lego.com/en-US/products/humans/default.aspx
男の子にかなりイケテル?サイトを発見。
英語の勉強にもなる?w。

で、、、ゲームが多い!w。それも最初は簡単なものが多い。
ハンゲームですら難易度が高すぎる!!!とお嘆きの皆さん。是非、LEGOのEXOFORCEのサイト、覗いてみてください。

ちなみに、、、ポケモンのゲームは、、、大人が本気で上位を狙っているので、、、なんだか興ざめw。
(とか、言いながら、私も本気でやってますがw。)(でも、、、全然上位に載れませんがw)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、ど~もです。
チェス熱はまだ冷めていませんか? もし、基本的なルールが分かるのでしたら、
『ボビーフィッシャーの-チェス入門』(河出書房・東 公平訳)は、読みやすいかも。
内容は主にチェックメイトの仕方・防ぎ方を解答するけいしきです。
2007/11/24(土) 21:47 | URL | 通りすがりの~ #zOGxEKk2[ 編集]
カスパロフさんが、ディープブルーに負けた(でしたっけw)時は、なんかとっても悔しかったですw。

子供のチェス熱はすっかり下火に。。。スンマセン。

とりあえず、ハサミ将棋とオセロから入ろうかと思っています。

ちなみに、、、いまだにルービックキューブ6面完成できません。。。
2007/12/06(木) 13:04 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/652-27b3da6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
