ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

ガイアの夜明けを見たのですが。

正直、デザインは思っていたよりも悪くない、正常進化だと感じる。値段は劇的に安い。性能はいいのだろう。
だから。
スポーツカーが好きで、お金持ちなら買うかもしれない。
GT-Rにものすごく思い入れがある人は既に予約済でしょうからこの際相手にしないw。)

ただ、、、乗って、ふ~ん、なるほど、すごいね、、、、日産もいい車造れるんだね。
で。
しばらくしたら売ると思う。
下取り価格も悪くないだろうから。

ノーマルで777万円。
中古で売っても、500万位では売れるだろう。そしてそれにさらに700万ほど出して、納得の外車をきっと買うだろうなぁと。

そして、思うだろう。
やっぱ、こっちの方がいいよなぁ、やっぱ日本車は、、、。。。

それくらいのときめきしか感じない日産GT-Rは、正直失敗だと思う。
現状では、トヨタのLF-Aよりは少しはときめくけど、所詮、ダメじゃんって。
ホンダの次期NSXには少しだけ期待しているけど、、、どうだろう?。

日本人に認めてもらう日本発の量販車を作る、、、という時点で世界には売れないだろうし。
日本には、資産的にはもっと高級車を買えるけどいろいろな制約から、日本車しか買えない層が多くいて、、、そういう人に日本の高級車市場が支えられているけど、結局は日本レクサスとかも根本的に考え方が間違っているし、、、(アメリカレクサスの考え方はある程度正しいけどねw)。

まぁ、庶民がシャネルやエルメスやヴィトンを平気で持つような国だから、車だけ日本車ガンバレヨっていうのは可哀想なんだけどね。

どうせなら、日本では絶対に売れないような高級車を作って欲しいなぁと。
そういうコンセプトの日本車が逆輸入で日本に上陸して、初めてGT-Rのような車にトキメキを感じれるんだろうけど。。。
出来ないだろうなぁ、日本の車会社にはw。

だから、、、やめればいいのにとか思うけど、、、そうも言っていられないんだろうねぇ。

私の夢のひとつ。赤のポルシェ^^。
死ぬ気で、、、働いて、、、GT2買う?w。それもセカンドカーで。。。w

ポルシェのティプトロ(ATのこと)のメカニズムが完全に新型に替わったら、、、日本車なんて、、、相手にされなくなるでしょうねぇ。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/644-a2bfbcc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
