ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

開業医高収入の理由。
他のブロガーさんの記事を読んで納得?。

個人開業医さんは、国立でも親方日の丸でもないので、儲からないと廃業するしかない、、、。
だから、黒字でないと、、、ねぇ。
儲かってないと、平均収入にも参加させてもらえないってば。
もちろん、儲かりすぎて個人でも医療法人を作らないといけない(必ずしもそうではないらしいけど、あくまでイメージw)ような、一人で数億円もお稼ぎの個人開業医さんが平均値を押し上げているんだろうけれど。

収入の平均値って、いくら大赤字出しても、それは収入ゼロですよね。
開業に3億円投資して、それが回収できずに辞めちゃっても、、、ね。


ここ数日のお金の話

1年を通じて勤務した給与所得者の1人当たりの平均給与は461万円
東大入学保護者の平均年収は1038万円
(来年度からは、親の年収が400万円未満なら東大の一律に授業料全額が免除)
1世帯あたりの消費支出は28万1448円/月


平均って国民の目を欺くためには便利ですねぇ~。
そして、マスコミはその都合のいい所だけを掻い摘んで報道して。

マッチポンプして。

そして自分は All About ガイドが解明! アイツの給料、なぜ高い?参照 http://allabout.co.jp/career/jijiabc/closeup/CU20060427A/

そかぁ、免許制だからかぁ~。
だから、同じ免許制特権特別階級の医者をこっぴどく言うわけだな、自分の所に火の粉が飛び火しないように。。。

医療ミスで訴えられている医者の報道で、

医師会に入っていないのに、医者が出来るんですか!
厚生省は医療ミスでは医師免許停止に出来ないんですか!。
こういう話はいつも医者から必ず反対が出るんですよ、前例を作りたくないんでしょうね~

オマエにだけは言われたくないわ、テレビのアナウンサー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/637-32093893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
