ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

世の中の麻酔医の先生は激怒りでしょうねぇw。
使えない麻酔科医に、いつも寝てるぐうたらに不倫美女w。
麻酔科の先生って、、、こんなんばっかりかよってw。

まぁ、、、内科医もひどいですけどねぇ。。。
先生、、、暇さえあったらオペに入らずに、書類書きとか、カルテ書きとか、レセプト書きとか、回診とか、、、指示出しとか、、、内科医の仕事やってくださいね~。術後管理もねぇ~。

過去に、指導医(男性)が、下っ端が女医さんだと、失敗した時に蹴れない、、、なんて話題がありましたがw。
殴る外科医も凄いけど、あれはやっぱ殴られるほどのことだよねというのが外科医の意見らしい。

麻酔科って、、、どうやれば腕が上がるんだろうなぁ、、、とか思ってみたり。
ちょっと医療と金に特化して描きすぎ(もちろん医者は悪者w)かなぁとも思うけど、まぁ、医者にもいろいろあるだろうけど、これからは、医者が患者に訴えるなら協力しますよ、、、なんてことをいうケースも多くなるのかなぁとか思いながらも、明真大学付属病院の方針に賛同できる医者は結構多いのだと感じるのですがいかが?。

てかぁ、目の前の患者も大事だけど、高度な技術があるなら、自分にしか出来ない医療をやるべきだよねって。
てかぁ、その医者にしか出来ない神業の領域は、、、教えても習得できる人間がひとりもいないので、、、実は医学的進歩としては意味なかったりするんだよねとか。

そのためには、カネはいるんだよね~とか。


そう、いい医療を提供するには金が要る。
そこを強調すると、医療関係=悪になるんだよね。
介護や福祉なんて、、、儲けることを考えちゃいけないなんて言われるんだから。。。

儲かりもしない上に、誰もやりたくないようなきつい仕事が、、、流行って根付くと思っているんだから。

結局は、制度を作った人間が楽して大儲け。
奉仕と愛でぼろ雑巾のように働く人間がいて。
その意思を引き継いだ人間がなんとかその制度を維持しようとするんだけれど。
馬鹿な国民が騒ぎ始めて、それを世論の後押しとしてマスコミが正義のヒーロー気取りで国民を扇動し、ミスリードして。
そしてマッチポンプの火の粉が頑張っている現場の人だけに降りかかって。。。

そして誰もやらなくなって、、、やりたくてもできなくなって。。。

だって、金と人がいるじゃんって気付いた頃には。。。

あれ、麻酔科の話はどうなった?。まぁ、いいか。
結局このドラマ。
勘違いの名医?が正しくて、本当のまともな考え方の医者は悪者なんだねぇ~。少なくとも医者に悪意を持って作られている感じが、、、強くなってきたねぇ~。、まぁ、、、素人としてドラマ見るのでいいけどw。
コメント
この記事へのコメント
は、全く見ておりませんが、
こんなのを発見しました。
ttp://webaction.jp/title/61.html

テレビなんかよりも、現場に近いんじゃないか?と勝手に想像しております。
2007/10/31(水) 22:34 | URL | 舞礼二 #-[ 編集]
舞礼二 様 お久しぶりです。正直、、、あんまりブログ訪問してませんでした、、、また巡回ルートにしっかりと刻んでおきます。
後輩の華ちゃんを思い出した。。。(いやぁ、名前が華ってだけで、麻酔とは関係ないですがw)
現場には近いけど、、、そんなに麻酔医ってとか、、、(1話読みました)
喘息重責発作や、吐血しまくりで挿管する内科医も、、、いたりしまうので、、、ねぇとかw。
ナースあおいとかも原作ではそこそこいいせんですが(あんまり読みませんがw)、ドラマになるとサイアクですからねぇ。
先生もららぽ~と行くんですか、、、お会いするかもですねぇ~w。2ヶ月に1回くらい我が家も行きますw。
ちなみに、、、キッザニアは相当キケン・・・な所だそうですよ。。。
2007/11/03(土) 01:48 | URL | 管理人 遊佐 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/636-4e001fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
哀川翔 「座頭市」で舞台初出演スポーツニッポンぜひ目撃してください」とアピール。座頭市役は、舞台初出演で主演となる哀川翔(46)。「目をつぶって稽古してますが、40分間が限界。目は五感の中でも重いものだと実感してます」と話した。共演は阿部サダヲ(37)、麻路
2007/11/13(火) 16:03:05 | 芸能人の噂のうわさ
